mixiユーザー(id:110966)

2017年09月08日09:09

120 view

いいね の 政治。

なんかこー記事書いたり紹介したりして、イイねがあると読んでもらってんだろうと思うけど、まー人によっては賛同はしませんけど、しおりがわりにおいていくとか言う宣言をしてる人もいるし、私もそういう時もある。

Twitterとかだと、拡散するほどではないけど、見てますよ。って意味でイイねをしたりする。


このごろなんかウヨ珍がクソコメつけてイイねボタンをおしていく。あれは、監視しているぞと言うマーキングなんだろう。イイねすると自分のリンクに飛ばせるからね。

べつに記事がいいなあと思ってなくても、自分のリンクに飛ばすためにイイねボタンを押すってのもあるだろうな。


誰がこのページを踏んだかって言う目安ぐらいにはしてる。



でもさーイイねってつけてあるのに、大していいとも思ってないばかりか、自分のリンクに誘導するため。って言うのもなんだかなあ。って思うけど、まー機能がそうである以上そういうことはするだろうね。


あと、ニュース記事はなんかイイねがついてると賛同になるわけじゃないですか。
ネトウヨの記事が上がらないように、とりあえずイイねボタンを押す。みたいなね。

確かにウヨじゃない意見が下に下がられちゃうと、イヤーな気分になるから、私もまーあんまり全部賛同でなくてもイイねするときもある。そのハンドルの人全体的には支持しなくてもイイ事言ってるときだけはイイねするときもある。

逆にもうウヨだって知ってる時は踏まない。


安倍サポじゃなくて、ちょいウヨぐらいであんまり政治と関係ない記事だったらイイねするときもあるけど。


基本的に自分のために記事書いてるので、イイねがなくてもいいんだけど、あったほうが見てくれる人がいるんだなあと思って、その記事についてさらに書くと言うことはありうる。


Twitterのイイねとかは、是非そうであってほしいので、応援的にイイねを押す。


表面上政治なんかに関わりたくないと思ってる人でも、見たんならイイねぐらい軽く押してくれたらいいのにと思う。


本当はちゃんと議論出来たらいいのに。と思うんだけど、文章って難しいのかなとも思う。
何も反対意見ぶつけあうだけが議論じゃないと思うんですけどねえ。

事実関係は情報持ち寄ったらいいと思うけど。






6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930