ホーム > mixiユーザー(id:110966) > mixiユーザーの日記一覧 > 元原発作業員さんの話】(フクイチ)あれはただの霧じゃ無いですよ。デブリに水が反応した放射性物質の噴霧器だと思ってもらったほうが良いです

mixiユーザー(id:110966)

2015年08月13日09:33

17758 view

元原発作業員さんの話】(フクイチ)あれはただの霧じゃ無いですよ。デブリに水が反応した放射性物質の噴霧器だと思ってもらったほうが良いです

伝聞ですが、お伝えします。



信じるか信じないかはあなた次第です

昨日ってか今日、会社の唯一仲良い二人と恒例女子会。

中野坂上から歩いて行けるとこにあるジェロニモというステーキ屋さんに入りました。
うちらの後に偶然男性二人組みが隣に着席。
しばらくしてあるキーワードが耳に。

しかも何回も1人が連れの男性に話していました。

そのキーワードは「フクイチは津波やないで、地震で壊れたんやで」

何回かのうちについあたしも「そうですよね、地震で壊れたんですよね」と話してしまいました。
したら、その1人が「自分は元作業員で当時はフクイチに入ってました。確かに地震で壊れてから津波が来ました。今は現場にはよう行きませんが、人をフクイチに派遣していますよ。」と。

そうでしたか、あのフクイチの霧はやばい霧ですよね?と唐突に聞いてしまいました。

「あれはただの霧じゃ無いですよ。デブリに水が反応した放射性物質の噴霧器だと思ってもらったほうが良いです。浜辺の霧も同成分です」

そうですよね、ずっと気になっていました。


と話したら彼は「片付けまでにあと50年とか計画していますが、何年かかるかわからないです。しかもメルトスルーしているのしか状況は何一つわかって無いです。だって近づけ無いんですから。」と。
ここでお会計が終わり正味五分弱の会話でしたが、信じるか信じないかはあなた、自分、次第です。


・・・・・

お伝えするのはここまでです。


再臨界らしいことってずっと続いてきたんじゃないかなと思って、改めて振り返ってみました。

茶番、ずっと続いてたのかな。フクイチでブリ再臨界。(時系列に並べて見たいと思いますがデータ下さい。 #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/110966/diary/1945076938

フクイチは地震で壊れていた! 北欧研究チームが解明! チェルノブイリ超えのキセノン133 地震直後から放出!  http://ikeda102.blog40.fc2.com/blog-entry-283.html
39 21

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 09:42
    現場の人だからこそ真実が語れるんですね。もちろん、信じます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 10:13
    信じます、頂いていきます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 12:32
    みんあの日記からお邪魔します。うなづきましたぷっくっくな顔
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 14:42
    話題の日記からお邪魔します。自分も2F(福島第2原発の通称、因みに福島第1原発は1Fと呼んでました)で働いていたことがあるので、信じます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 15:49
    こんにちは、ニュースから来ました!
    現場の人間の話す事は、すべて正しいと言っているでしょうか?

    責任を直接取る必要のない人の思った事、感じた事を
    自分の真実として、まことしやかに語る事はないでしょうか?

    政府発表も東電の発表も信じる事は出来ませんが、
    現場の人の話も科学的かと言えば、そうでないように私は感じました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:06
    > mixiユーザー 霧云々は、別としても、「フクイチは津波やないで、地震で壊れたんやで」は、見ていた人の証言は、信実以外のなにものでもないと思いますけど、いかがでしょうか? 
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:40
    > mixiユーザー まぁ、そう言うこともあるかもしれませんね。 私は作業員です。と言いながら、違う情報を流す人も多いでしょう。
    なので、信じるも信じないもアナタ自分次第ってとこなんでしょう。

    私は作業員さんがどう言おうが、地震で壊れたと確信してますが、この話を教えてもらったので転載しました。

    ところで、貴殿のお住まいの大分、川内原発の再稼動で線量が上がっているようなのでご注意ください。
    お手持ちの線量計ありましたら、数値ご確認してみてください。

    12日のその辺の情報です。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1945020680&owner_id=110966
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:40
    > mixiユーザー 

    どうなんでしょう?確かに地震で壊れた部分もあったかもしれません。
    しかし、それが放射能汚染を引き起こす壊滅的なダメージであったかまでは、
    わからないように、私は思います。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:46
    https://www.iwanami.co.jp/kagaku/eKagaku_201403_Ito.pdf  再論 福島第一原発 1 号機の全交流 電源喪失は津波によるものではない
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:48
    神戸新聞NEXT|社会|福島第一元作業員の「遺言」詳報 東電、信用できない   http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201309/0006334811.shtml @kobeshinbunさんから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:49
    東日本大震災のゆれを経験してない方がどう思おうかと言うことと、実際ゆれを知ってる人間とでは予想も変るでしょうね。どっちが説得力あるかってとこでしょう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 17:53

    原発事故と自然災害「津波が来る前にすでに原子力発電所があちこちで壊れていたという証拠はたくさんあります」〜第105回小出裕章ジャーナル http://www.rafjp.org/koidejournal/no105/ @RadioForumJapanさんから

    例えば1号機という原子炉では津波が来る前に、原子炉建屋の中の放射線量がもう上昇していましたし、それは、もう津波でなく、地震の時からもう起きていたということの証拠だと思います。それから、ずっと論争になっているのですが、1号機の非常用発電機は津波が来る前にもう止まってしまったという、そういうデータも実はある。きちっとまたこれから検証しなければいけませんけれども、その可能性もあると思っています。

    そして何よりも決定的なのは、1号機で水素爆発が起きたのですが、最上階5階と言ってる部分がまず壊されてですね、壁が抜けてしまって天井も抜けてしまってるわけですけれども。4階と5階の間にですね、大型機器を搬入するための穴が空いていて、そこに重たい鉄板が蓋をしていたのですが、その蓋がもう実はないのです。なぜ無いかと言うとですね、4階で巨大な爆発が起きて、その鉄板、鉄の蓋がすぐ吹き飛んでいるのです。

    では、その4階というのは一体何があったのかと言うと、非常用の復水器という物がそこにありまして、その挙動が大変不思議だったということで、ずっと今日までまだ問題になっているのですが。おそらく、その非常用復水器の所のなにがしかの配管等が壊れて、そこから水素が噴出してきて、そこで大きな爆発が起きた。そして重たい鉄の蓋を吹き飛ばしたという、そういうストーリーを作る以外には説明がつかないのです。

    そうなると4階という所にたくさんのその水素があったということになりますので、非常用復水器の所で何か配管等が破れていたということを想定しなければいけませんし、その原因としては、地震で壊れたと考えるのが一番妥当だと私は思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 18:05
    福島原発事故は津波が来る前に、「想定内」の地震によって始まっていた #BLOGOS http://blogos.com/outline/24348/

    『原子炉建屋内の調査が十分できていない現在では、正確なことはわからないが(調査ができるようになるまでに10年程度かかる)、老朽化は原因の一つと考えられる。福島原発1号機〜3号機はそれぞれ、1971年、1974年、1976年に運転開始している。1号機はすでに40年を経過し、当初の耐用年数30年を過ぎて運転していた。耐用年数の延長は、国の政策と許可のもとに行われたが、実質的には「動いているからだいじょうぶ」という結果追認だった。この運転の経年変化によって、配管の継ぎ手などが弱っていて、想定内の揺れでも破損した可能性が高い。』

    ・・・川内1号も30年越えなんですよね。原子炉の型が違いますけど、安全ではない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月13日 18:16
    おさらい 福島原発、地震で配管がムチャクチャ、津波が来る前に作業員は逃げはじめていた!決定的証言 http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4c215dec4a0cb5a895cda25ebf67432e @sohnandaeさんから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月14日 01:37
    わかんないですよ?
    わかんないんですけど、、、

    地震で壊れたと確信して、その情報を常日頃集めてるような人の所に、

    偶然にも確信的な事情を知った一作業員。。。

    そんな偶然より、ロト7当たってほしいなぁ、自分は。。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月14日 05:57
    少なくともちゃんとした検証ができていない以上、地震波そのもので原子炉がダメージを受けていた可能性は否定できないですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月14日 10:51
    再臨界らしいことってずっと続いてきたんじゃないかなと思って、改めて振り返ってみました。

    茶番、ずっと続いてたのかな。フクイチでブリ再臨界。(時系列に並べて見たいと思いますがデータ下さい。 #mixi_diary http://open.mixi.jp/user/110966/diary/1945076938
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月14日 10:55
    > mixiユーザー シェアありがとうございます。まぁ、あの時揺れを体験してなかった人、メディアにアクセス出来てなかった人、そもそも原発問題に興味なかった人とかは適当に思い込んじゃうんじゃないですかね。

    まぁ、目の前で何が起こっても、大丈夫だった、何もなかったと言い張る人もいますから、その人のバックグラウンドも考えてしまいますねえ。無批判に言わねばならないナニか。みたいなもの。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月31日 12:43
    再臨界に必要な多量の核燃料と水はそこに存在し、再臨界に邪魔な制御棒はそこには無いわけですから、再臨界するかしないかは運ですね。
    少なくとも、再臨界していないと断定できる根拠は聞いていないです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月31日 14:22
    > mixiユーザー オクロの原子炉ってのが存在するわけなので、似た様な感じなんじゃないかって私は思ってんですけどね。まぁ、人によっては制御棒がデブリの内部に混ざってるはずなので臨界しないとか言う人もいますが、キレイに均一に混ざってないと思うんですよ。

    そういえば、もう誰が何を言っても実態を把握することは不可能だと私思ってますから、あんまりその辺詳しく追ってなくて、どこで何が出たかを問題にする方向にシフトしてたんですけど、

    田中三彦氏:福島第一原発は今どうなっているのか https://youtu.be/sprJ0PGHEw0 @YouTubeさんから
    を見たんですけど、なぜ東電が未だに水を入れて汚染水を量産してるのか。って言う話があって、まぁ、水を入れなければならないと判断してるんでしょうねとしか田中さんは言ってなかったですけど、私もう4年も経つわけだから、空冷にしてもいいと思ってたんだけど、2014年末のこの動画で空冷にするにしても、自然空冷じゃだめですよって言っていて、ショックだったんですよね。

    あと、燃料プールも水流を止めたらどんどん蒸発していくんだって言う話・・いったいどんだけ冷やさないといけないんだよ!って絶望的になりました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年08月31日 14:48
    中性子を数えずに局所臨界で騒ぐ愉快な仲間たち https://youtu.be/t-EpOY8h_iI @YouTubeさんから

    中性子を数えずに・・確かにそうかもねですけど、

    これNHKの動画の切り取りで、実験で物質が寄っちゃってる可能性があるって話のところ。私もコレがちょっと再臨界より更にヤバイ状況を作るんじゃないかと思っていますがどうなのかってとこですわ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031