mixiユーザー(id:110966)

2011年10月19日20:56

81 view

日本国核テロ政府】学校で比較的高い線量 東村山&千葉がヤバイ。

うーん、東村山と言えば、庭先に多摩湖があるのでは。

村山貯水池
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%B1%B1%E8%B2%AF%E6%B0%B4%E6%B1%A0

水系のどこかに溜まってない?


そんでさー除染除染って言うけど、どけたもの、一体みんなどこへ持って行ってんの?


千葉の袖ヶ浦水源がヤバイらしい。
http://sodegaurakodomo.blog.fc2.com/?no=3


なんだかさー、政府がテロリストだったら、たとえばポルポト政権みたいな国だったら恐ろしいなあーって、ポルポト政権って言うアレを私はあんまり詳しくないので、例えは違うかもしれないけど、変な宗教国家とか、北朝鮮みたいな国家って怖いと漠然と思ってた。

でもさー安倍晋三が首相だった時、もうこれは、ヤバイ。日本はヤバイ国だ、これはもう戦争に入ってるんだって気がついて今の私がいるけど、もう今はそれ以上、政府は国民を殺しにかかっているとしか思えない。

なんのために?そんな理不尽なことを人間がするわけがない。



とは思うけど、理不尽な歴史的事実なんてどこにでも転がってる。








ポルポト政権の話
http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_8_d.html





学校で比較的高い線量 東村山
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1782205&media_id=4

市立小で基準上回る放射線量=除染後に低下―東京都東村山市
(時事通信社 - 10月19日 20:05)

チェックする つぶやく 日記を書く日記を読む(1)

 東京都東村山市教育委員会は19日、市立全小中学校22校で雨水が流す側溝など153カ所の放射線量を測定した結果、東萩山小の給食室裏のU字溝の内部で比較的高い毎時2.153マイクロシーベルトを検出したと発表した。ただ、除染後には同市が基準としている0.19マイクロシーベルトより下がったという。



 同教委は、都内の側溝などで高い放射線量が計測されているため、雨水などに含まれる放射性物質が沈殿しやすい側溝のU字溝や雨水升などの測定を18日夕方から小中学校で緊急実施した。東萩山小以外の小学校でも0.5マイクロシーベルト、0.44マイクロシーベルトなどの地点があった。 



【特集】原発事故は人災〜佐藤・前福島県知事インタビュー(時事通信)
「逃走戦略」で自らの首を絞めた野田政権の1カ月(時事通信)
野田新政権の浮沈を握る「輿石幹事長」(時事通信)

6 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月19日 21:18
    ニュースから来ました。
    私は東村山出身者です。
    そうですね。多摩湖があります。
    東村山浄水場もあります。
    都民の水がめです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月19日 21:29
    キッコロのママさん
    はじめまして。私は今は川崎ですが、昔武蔵村山市に住み始めて初めての春さみしくて自転車のりまわしてたらうっかり多摩湖まで行ってしまったことがあります。

    あの辺は割合緑が多いですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月19日 21:59
    そうなんです。
    緑は豊かですね。
    私は結婚を機に千葉市に移りましたが、緑がほとんど無く、ダンナに文句を言いました。ウッシッシ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月19日 23:41
    4月まで通院していた病院が萩山にあるので、びっくりです。
    緑が多くていいところなのですけどね。

    そこに入院している人もたくさんいるのに、
    そういう人たちどうしてるだろう。。。。。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月20日 00:23
    HΛLママ麻呂さん

    事故後田無とか東大和に仕事行ってたんですけどね。あの辺土が多いじゃないですか。やっぱり、土のあるところって、アスファルトよりは吸着しそうかなーって気がしてたんです。

    病院の人は元々免疫機能弱まってたりするので心配ですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月21日 08:58
    >政府は国民を殺しにかかっているとしか思えない。

    >なんのために?そんな理不尽なことを人間がするわけがない。

    人件費が高く、「勤労意欲」が低い日本人をみんな殺して、ベトナム人や中国人を呼び込むためではありませんかね。

    TPPの参加国であるベトナムの政府関係者は「TPPに日本が加入したら、日本向けに労働者を輸出したい」とか言ってるそうですから。

    おりしも、宮城県の三陸海岸沿いでは、企業が漁業権を取得できる特区が認可されるとか。誰が得をするのか分かりませんが、きっとそういう企業のために、三陸沖のセシウム汚染は「なかったこと」にされるのでしょう(今も、ほとんど海産物の汚染は情報が出てきませんが)。

    安倍が首相だったころと同じように、菅・野田の民主党政権は、日本人に対して苛烈な経済制裁を加えているということですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2011年10月21日 10:24
    ろろさん

    なるほど。自前で育てなくても使える奴隷というわけですか。

    こう言う事を考えてると、国とは一体なんなのか?と思いますね。

    昨日ODAに関して外務省と交渉があったのでついていったんですけど、汚染魚かもしれない魚で缶詰を作らせてODAとして買い取って被災地支援をしつつ、食糧に困った国に汚染魚缶詰(かどうかきちんと検査する体制も不明)を出そうとする計画が進行中です。

    内外問わずに大迷惑です。
    このままでは日本人ですと言うのが恥ずかしい時代が来る。


    阻止せねば。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2011年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031