mixiユーザー(id:110966)

2009年05月31日10:38

65 view

もう、原発について調べたり、反対日記書いたり、活動したりするのやめたい。

頭が悪いので、どこまで自分が理解してるのかイマイチわかんないし、人に言っても広がってる感じがイマイチない。なんか原発原発言ってるから怖い人みたいに思われて友達も減った気がする。って元々友達少ない可哀相なおばちゃんですけどね。それは自分の性格が悪いので自業自得だとも言える。

それにしても頭が悪いのは困る。基本化学も物理も医学的にも全く基本を勉強してないから理解が浅い。勉強してないから理解が浅いって言うか脳に学習機能がついてないんだろうと思う。この問題に取り組んでる人は頭が良い人ばかりで、文章力もあるし、会話力もある。なんかペラペラな自分なんか用はないような気がする。

もう、何も言わないで調べもしないでデモだけ出て、その他チラシ折ったりコピー取ったりの手伝いだけやるほうが反対運動のためになるのではと思えてならない。でも、チラシを折るのも遅い。何の役にも立たない。


ところで、原発なんかイラネエってことは馬鹿にでもわかるが、馬鹿だと馬鹿だってことでとことん馬鹿にされるのが癪にさわったので、馬鹿でもイヤだと言える方法を模索してたはずなのに、なんかどつぼにはまってる気がする。

馬鹿な私でも「これはもー原発なんか嘘八百だろ!」と事実で証明しちゃったのが07年の柏崎刈羽原発震災だった。誰だ。原発の下は強固な岩盤があって回りが崩壊しても原発だけは揺れないとか言ってた奴は!グランド1000周走って来い!

M6クラスの地震で制御室で立ってられなくて機械にしがみついてたって言うじゃん!

ざまぁ!


と思ってたが、マスコミ(特にテレビ)は殆ど騒がず、7号機運転再開、燃料棒が壊れないと出ない放射性ヨウ素がどこから出てるかわからんのに今出力75%まであげてるよ。

原子炉の下にささってるぶらーんとしてる再循環なんたらとか言う重たい機械。これ、揺れでどんだけ弱まってるか、目で見ただけだって。これボコッと抜けたら水漏れするんちゃうんかい。って言うか普通にウランでお湯わかしても原子炉って振動してるでしょ?で、新潟最近中越震源復活してるでしょ?もー怖い。怖いけど、なんか日本中耐震見なおしとか言ってるけど、肝心な原子炉は耐震しようがないらしいし、だいたい、M7以上くるやろと言われるところで最高M6.8ぐらいしか(それも出来てるのかどうか)耐震できてないっておかしやろ。

しかも、もう老朽化してるし。

廃炉しかない。


みたいな大雑把な理解でOKやと思ってましたが、どうもそうも行かないみたいでアタシは辛い。なんか地震がよくわかる会に入ってるけど、ついていけてない。まぁ、皆さん何年も勉強されてて、たかが6回ぐらいで私が全部把握出来てたらすご過ぎだけど・・。なんか近々島村さんというホンマモンの地震学者の方が来て勉強というドエライことになりそうな流れになってきた。油汗出て来た。もともとでも、たんぽぽ舎の地震がよくわかる会は、越生先生とか、専門の先生が来てて、広瀬隆さんもそこで勉強されてたとか。うーん。後輩としてふがいない。申し訳がない。


申し訳なさすぎて、もうレポート書く気力も頭もありません。
どうしたらいいんでしょうか?

取り合えず今日は18時から被曝の勉強しにたんぽぽ舎にいますが多分ぬけがらになってると思う。
0 35

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31