mixiユーザー(id:1109283)

2020年01月29日21:10

85 view

PC交換

やっと新しいPCと交換。
ずっとハードディスクに爆弾を抱えたまま使用していたので、とりあえずは一段落。
だけどなんか・・・…使いにくいなぁ、新しいOSもATOKも。
それに使用不可能になったアプリもいくつかあるし。
ネット接続とメール設定が割りとスムーズに終わったんだけど、慣れるまでに時間がかかりそう。
5 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 10:56
    おにゅーのPCは自分の使う環境までもっていくのが面倒ですね。

    PCはなるべく増設したいタイプです。二つは稼働していないと不安。自作PCが壊れて今タブレットを除くと、ノートPC1台で家仕事用とmixi用が同じなので不安。仕事先に間違ってアイドルのフェト貼り付けないかと、、。これは半分冗談ですが。笑
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月01日 16:18
    > mixiユーザー 
    「仕事先に間違ってアイドルのフォト貼り付けないか」←半分冗談ってことは半分は本気ってことでしょうかw。
    自作PCが作れる人って尊敬します。僕は機械は全くの苦手。だからどうしても出来合いの物に頼ってしまう。今のPCでたぶん7〜8台目だと思います(これが多いのか少ないのか……)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月09日 17:33
    > mixiユーザー 
    半分は本気、、いやまぁ、自分の意思に反しウィルス感染で勝手にメール添付ってこともありますから。だからそのPCではメールを使いません。
    自作PCは10年ほど前までは良くしてました。最近はご無沙汰ですが、また余裕があれば、、って感じです。
    組み立てPCはその必要分だけ、OSの操作法を自然に覚えるのが利点でした。でも、この世界、どんどん進むので浦島太郎状態になりつつあります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 21:42
    > mixiユーザー 
    まさにこの世界って日進月歩ですよね。僕も以前は仕事でちょっとかじったことがあったけど(SEでしたが)その時と今では全然異なる世界になっているかと。いま、同じ仕事してみろと言われても、僕も浦島太郎状態かと……。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する