mixiユーザー(id:1109283)

2020年01月02日15:21

240 view

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつもならそろそろ年間○○トップ10なんて、某雑誌の真似事を日記にアップしているはずなのですが、なんとタワー・レコードからまだ届いていない2019年リリースの作品が残っている!
タワーに注文するときって、欲しい作品を少しずつためておいて、「ポイント10倍セール」って時にまとめて注文をする、という貧乏ったらしいオーダーの仕方をしている。
そのせいで、取り寄せ商品が混ざっていたために未だに手元に届いていないCDが2〜3枚あったりする。
ということで、準備が出来次第書こうかなと思っています。
まぁ、楽しみにしている方もいないだろうけれど……。

さて、年末年始、なんだかんだとありました。
まず2019年も終わりに近づいた12月30日。
なんとトイレが詰まった!
築50年近い実家のトイレなのだけれど、今までに詰まったことなど一度もないのに、どういう訳かよりによってこんな年の瀬に詰まるとは!
業者を呼んでなんとか修復は済んだのだけれど、22,000円という思わぬ出費が……。

そして今日、新年二日目の2020年1月2日。
PCが悲鳴をあげた!
朝、起きてPCのスイッチを入れたら

「ぐわぁぁぁぁぁぁぁんぐわぁぁぁぁぁぁぁんぐわぁぁぁぁぁぁぁん」

というハードディスクの回転する音が大音量で部屋中に鳴り響く。

「ぐわぁぁぁぁぁぁん」
「ぐわぁぁぁぁぁん」
「ぐわぁぁぁぁん」
「ぐわぁぁぁん」
「ぐわぁぁん」
「ぐわぁん」

と回転スピードを上げながら悲鳴も甲高くなってくる。
そしてついに

「ガガガガガガガガガガガガガガガガガァァァァァァァァァァァァ!」

の金切声に。

恐怖で戦く僕をあざ笑うように回転を続けるハードディスク。
どうしよう……スイッチ切った方がいいのかなぁ……でもそしたら事態も悪化しそうだしなぁ……。
なんて感じでPCの前でトイレを我慢しているが如くモジモジしていたら

「ァァァァ……ンンンンン……ン……ン……ン……ン……ン……ン?」

って感じでおとなしくなった。

恐る恐る触ってみると、とりあえずは使える。
ということでまずは一安心。

いずれにしてもOSがWindows7なのでいつかは買い換えなきゃな、と思っていたので近くのショップへ。
欲しい機種の現物がなかったので取り寄せを依頼。
今月の28日には到着するとのこと。

それまではこの不安定なPCを誤魔化し誤魔化し使っていくしかないのだろうなぁ。
とりあえず必要なデータや記述は全部外付けHDにセーヴ完了。
しばらくはスリルとサスペンスを味わいながらのPC生活になりそう。

もし僕がミクシーに姿を見せなくなったら
「お? 山田んとこのPC、逝ったな……南無……」
と思って下さい。
その際は香典をお待ちしております。
金額はみなさんのお気持ち次第でww。

年間○○トップ10の候補をいくつか
ducter/black midi

回路/グーグールル

Kiidhaba/Sahra Halgan

ドリー/なきごと

BALL AND CHAIN/The Who

4 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する