mixiユーザー(id:1109283)

2019年12月26日09:56

383 view

サンダルテレフォン

サンダルテレフォンの「真夏の匂い」を聴いた。
というかfemme fataleと同じように「聴いた」ではなく「見た」と書いた方が正しいか。
femme fataleがフィジカルメディアのリリースが無いのとは違い、サンダルテレフォンの場合はCDが会場限定販売なので、僕のように各種イベントやライヴに参加できない身としては手に入れる術がないのだ(悲)。

サンダルテレフォンは、とあるマイミクさんがfemme fataleにレスを下さったのがきっかけで知ったグループ。
「femme fatale」→「頓知気さきな」→「青春高校3年C組アイドル部」→「兎遊」→「終演後物販」→「終演後物販卍」→「サンダルテレフォン」となった次第。
2019年4月に活動を開始したばかりの生まれたての新人さん。

明るくて元気、健康的で笑顔いっぱいなのがいいし、音を聴く限り歌も割としっかりしている。
楽曲もちらっとラテンっぽさがあって僕好み。
最も背の高い小町まいが一番魅力的なのだけれど、他の三人もそれぞれ惹きつけられるものがある。
いやいや、MVを何度も見返しているうちに、「一番」なんて決められなくなってきた。
四人全員が魅力的じゃあーりませんか!
偶然に見つけてしまった、って感じなのだけれど、なんだろう……はまってしまった。
もしかしたらここ最近、集中して聴いてきたアイドルの中でも五本の指に入るかもしれない(ちなみに残りの四組はフィロソフィーのダンス、フルフル・ポケット、グーグールル、そしてアクアノート)。

それにしてもCDがリリースされているのに手にはいらない、ってのが非常に悔しい!
手にはいらないと、ますます欲しくなってしまうという悲しい性。
この日記だって、その悔しさ、悲しさをどうにか抑えようとして書いているようなもの。
書いているうちに抑えるどころか、火に油を注ぐ結果になっているけれど。
これから先、人気がでて、いつの日か全国流通CDがリリースされることを期待してます。

真夏の匂い/サンダルテレフォン

コーリング/サンダルテレフォン

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019/サンダルテレフォン

3 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する