mixiユーザー(id:1107882)

2020年02月17日12:24

207 view

『聖中心伝ー肥田春充の生涯ー』(青年編)発売のお知らせ

お待たせしました。

『聖中心伝ー肥田春充の生涯と強健術ー』壮神社 3000円税別、令和2年2月22日以降、各書店、アマゾン、壮神社ストアなどで購入可能となります。以下、壮神社ストアの紹介文です。

「肥田式強健術」の創始者として知られる肥田春充(1883〜1956)の生涯を、1次資料を駆使して詳細にたどる本格的評伝。第1巻「青年編」では、幼少期から強健になり3大学4学科を卒業し、志願兵として軍隊に入るまでをたどる。
はじめに春充に多大な影響を与えた武術家である祖父、蘭方医である父、キリスト教者である兄の生涯から説き起こし、虚弱で2度死の宣告を受け、立て続けに家族5人を失った幼少時代を眺め、どのように独自の「強健術」を編み出したのかを、春充の足跡をたどることにより明らかにする。
そして、「強健術」の原理とされる「中心力(気合)」についても、春充が「強健術」を造り上げる過程を詳細にトレースすることにより、その正体を明らかにしていき、現代では失われてしまった「身体操作技術」であることを解明していく。

壮神社ストアはこちらです。
https://sojinshaon.stores.jp
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する