mixiユーザー(id:11056985)

2020年02月22日14:21

110 view

函館・秋田乗り鉄旅行[おまけ編]

旅先で見かけた変なもの的な。

フォト

251系スーパービュー踊り子

フォト

185系踊り子

フォト

E261系サフィール踊り子(試運転)

いやー、ここまで見ることができたなら、185系置き換え用のE257系2000番台も見たかったなー。



・・・と、思ってまる1日以上経過してからのはなし。

フォト

E257系2000番台

あ、そうか、秋田で改造してるんだ!と、男鹿線を乗り終えた旅の終盤に出会うことができました。




フォト(再掲男鹿駅)
つづいてこちら、再掲となります男鹿駅です。

フォト

上写真を撮影した場所から反対を向いたところの写真です。
道の駅おが・OGARE(オガーレ)ができています。男鹿駅と同時期に作っれたのでしょうか、新しい施設です。



フォト

フォト

キタよキタよ、廃線情報。折返し列車の発車まで微妙に時間が余っているので、周囲をちょっとだけ探索します。


フォト

見つけたぞ!と思える遺構は、施設裏手にあった橋台くらいでした。レンタサイクルでも利用して周囲を探索したらもっと違うものが見つかったかな。いや、そこまで本気出すつもりもなかったからいいや。

※レンタサイクルはなかった気がする。



今回の旅の記録はここまで。「踊り子」4車種を旅の中で全部見れたことがラッキーだったなー、という感想です。
さっさと出かけてさっさと帰ってくる系の旅だと現地の滞在が短くて残念ですね。もう少し観光にも時間を割けばよかったです。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する