mixiユーザー(id:11047152)

2017年01月10日14:33

301 view

最近

ガラケー持ちです。

何年か前長男の勧めで、使ってないAUの回線を人質に差し出してスマホ貰ってきた。
スマホは眠りの神様を召喚する為に、寝床でゲーム機になってた。
(不眠気味の私ですが、寝ながら黒猫クイズをやってると不思議とすぐに眠くなったので)

普段の生活はガラケーで事足りるので、スマホはおもちゃ扱い。

半年ぐらい前からスマホの電源が入らないという症状が出はじめ、とうとう起動しなくなって・・・
最近、見かねた長男がアイポン6をくれた。

新しいスマホにレンタルCDを取り込む術を教えてもらい、昔のCDを借りてきては新しいスマホに入れる日々。
入れててびっくり、ビートルズからディズニーまで、洋楽ばっかり。
英語しゃべれないのにw


スマホのオマケに付いてたイヤホンで聞いてたら耳殻が痛くなった。

息子に連れられて日本橋のイヤホン専門店に探しに行く。SONY凄い!30年前にバイトして買ったヘッドホンのシリーズ、まだ作ってる!MDR80T持ってたよ♡

視聴して気に入った目当ての機種が店に無く、息子がそのシリーズの廉価版を持ってて使ってないというので貰っちゃった。奇しくもMDRシリーズ。聞きなれてるのかな・・・?
結局コードをまとめる小物とイヤーパッドだけ買った。

今日は休み。
誰も居ないので、その辺に転がってるスピーカーをスマホとPCに繋いで音を出す。音が軽い・・・。スピーカーも欲しいな・・・


放送部だった頃を思い出す。
日本橋に通て視聴を繰り返し、放送室に転がってるスピーカーに繋いで大音量で音を出した。

放送室の機材は充実してて、文化祭の為にスピーカーを馴らすのにトランペットのレコードを鳴らしてたら、そこで演奏してるように聞こえた。




そして昔と同じように仙人のような生活を夢想してる。何十年経っても変わらん進歩の無いヤツ。

そして

やっぱり

旅に出たい。

7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する