mixiユーザー(id:11041795)

2019年08月25日23:09

82 view

先週である

「んー、まだ45分かあ?56分だった、な?」八日町のローソン前のバス停んトコの喫煙所でタバコ吸い吸いビール飲んで待ってるボクであった。花火大会会場までバスで行くことにしてワクワクサンなのである。んでぇ、「湊トンネル回り」ってゼントクン言ってだった、な?何回も復習しながらビール飲む。走ってくるバスの額を眺めつつ。も少しだな?と時計を見てる時、50分である。1台のバスが目の前を過ぎた。あれ?何だが港なんぢゃらって書いでながったが?っつーか何でここに止まらないの?ソワソワドキドキキョロキョロしてだボクに気付いたのか、子連れの若者が「あっち」え?「あっちすよ?バス停」と言ったものだ。あれ?ホントだ。向こうに止まったぢゃあーりませんか?するってーとボクの目の前のは?えー?ただの縦長の看板?だったのー?ガコガコ走って駆け込んだ。発車したバスの中で、ホントに湊トンネル回りか確かめ無かったのを悔いる。ドキドキしながら車券の番号の料金を睨んでいた。小銭入れを握りしめて・・ 「丁度ぢゃ無きゃ両替!」呟きながら。前に¥300に¥500入れて「お釣りが欲しけりゃ本社行ってくれ」<ここまで無礼では無いが、やっちまった事は前にも述べた   その時、「次だよー、ボタン押して」と子供に言う声が聞こえた。「花火ぃ?」「そだよ」 ふぅい〜・・身体から力が抜けた。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する