mixiユーザー(id:11005966)

2019年09月16日23:15

318 view

部屋のステレオを一部変更してみました

主にレコードプレーヤーまわりですが、
フォト

ダンパー劣化で再生不能になったピックアップをお店のおすすめでデノンDL103FL(リユース品)に換装してみました、

DL103と言えばクロですがシロもよいですね!

シェルター製のMC昇圧トランスとインピーダンスが合わず高音が出なかったのですがトランスを外しフォノイコライザーをMC受けにすることにより良くなってくれています、
フォト

とはいえ、やはりトランスは気になるのでフェーズメーション製T300を購入してみました、

針先の電磁的制動も含めるとMCカートリッジに昇圧トランスは必須だと認識しました・・・

傾向ですが以前は及川ひとみさんのエロボイスでしたけど現在は可愛い亜美ちゃんの歌声になりました><

ドロリ濃厚ではなく
さわやかな感じです。
フォト

スピーカーもトゥーイーターをソフトドームからホーンに変えてみました!
フォト

WF0.1mH TW0.22μF逆相接続で様子見ですね!
フォト


マイミク様の日記にたびたびフェーズメーション社が話題に上がっていたのでウエブサイトを見てみたらよい製品作りをしているイメージがわきました、

エントリーモデルでも手抜きがなく非常に良いですね!

http://www.phasemation.jp/
17 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する