mixiユーザー(id:10985938)

2022年05月15日21:59

57 view

カヤックでビワマストローリング行ってきました♪

土曜日に仕事をしながら天気予報をチラチラ目

琵琶湖少し風が出そうだけど、トローリングギリギリ出来るかな?それとも十津川にテンカラ行った方が良いかな?と色々悩んで釣り友達のMさんに連絡するとトローリング行きましょうとわーい(嬉しい顔)
その後Yさんにも連絡を入れたら来てくれるとの事で3人でトローリング決定わーい(嬉しい顔)

日曜日朝から待ち合わせ場所に入りYさんとご挨拶わーい(嬉しい顔)初めて会ったのですが、優しそうな人ですわーい(嬉しい顔)その後Mさんも到着わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
準備が終わってから出艇しましたが、風と波がきつすぎて10分ほどで出航場所まで帰航あせあせ

コーヒーを入れて少し休憩コーヒー

1時間ほど?休憩して少しはましになったかと3人でまた出発わーい(嬉しい顔)

出発して湧き水ポイントや前回釣れた場所などを頼りにコース取りますが、反応は薄い目あせあせ(飛び散る汗)
そんな中Yさんが50センチのビワマスをゲットわーい(嬉しい顔)
それからはそのポイント周辺を狙いますウッシッシルアーも教えてもらい、真似(笑)
その後あっちこっち移動しながら47cmのビワマスをゲットわーい(嬉しい顔)
フォト
ボウズが無くなってほっと一安心ハート達(複数ハート)

しかしそれからが長かったあせあせ(飛び散る汗)
あちこち狙うもアタリゼロわーい(嬉しい顔)でもYさんは着実に釣って行かはりますわーい(嬉しい顔)
フォト

僕がみんなと離れてトローリングしてたら良いアタリがわーい(嬉しい顔)やり取りしましたが、バレてショックふらふら
そのまま進んでいると風が段々と強くなってふと周りを見るとMさんもYさんもすでに陸上に(笑)
これは帰ろうと帰りながら狙っているといきなり竿が根元近くまで曲がるアタリがわーい(嬉しい顔)
慎重に寄せてネットインしたのは55cmのビワマスちゃんわーい(嬉しい顔)
フォト
これで心置きなく帰れると帰ってると40cmのビワマスちゃんわーい(嬉しい顔)
フォト
釣果


ビワマス 40〜55cm(3匹)
ハス   1匹
ウグイ  1匹

Yさん
ビワマス 50cmクラスばかり3匹

Mさん
0匹泣き顔


風と波に悩まされましたが、釣れるとサイズが良いのばかりで楽しかったわーい(嬉しい顔)
あと釣れるルアーはピンクやチャートなどド派手系の色ばっかりでしたあせあせ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031