mixiユーザー(id:10985938)

2022年05月09日19:47

87 view

キハダマグロ狙いに行ってきました♪

ゴールデンウイークの最終日は三重にマグロを狙いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今回も三重県志摩市の鵜方マリーナから出る晶栄丸の高木さんにお世話になって来ましたわーい(嬉しい顔)

朝から國井さんグループのかたと待ち合わせて5人で乗船わーい(嬉しい顔)
フォト
沖に向かっているとカツオのナブラがわーい(嬉しい顔)
フォト
カツオ釣ってる風景わーい(嬉しい顔)
僕はマグロタックルしか無かったので國井さんにタックルをお借りしてカツオちゃんゲットわーい(嬉しい顔)

その後も時々出るカツオのナブラを釣りながらキハダマグロを探していたら大きなクジラがわーい(嬉しい顔)
写真撮ってないですけど、クジラさん大きかったわーい(嬉しい顔)

またしばらくしたらイルカの群れにわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト
フォト
船の周りにめっちゃいっぱいイルカがいましたわーい(嬉しい顔)




動画も撮って観光気分(笑)

釣りの方はあちこち探し回ってもらったのですが、キハダナブラには出会えず終了あせあせ(飛び散る汗)
カツオはあちこちで跳ねてて楽しい釣りになりましたわーい(嬉しい顔)
フォト

釣果
みなさんカツオを2〜4匹わーい(嬉しい顔)

帰ってからカツオを実家に持って行ったらその日のうちに刺身とたたきにしてくれましたわーい(嬉しい顔)
僕は美味しいと思ったのですが、彼女は血の匂いがして無理と言われました涙
カツオは血合い部分をしっかりと取っておけば良かったあせあせ(飛び散る汗)と言うかカツオ自体が無理なのかな???
料理は難しいあせあせ誰かカツオの美味しい料理の仕方を教えてください(笑)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031