mixiユーザー(id:10985938)

2022年05月06日21:41

146 view

何年振りかの和歌山県印南のアオリイカ釣りに行ってきました♪

最近アオリイカ釣りに行ってないので久しぶりに・・・多分3年ぶりに行こうと準備わーい(嬉しい顔)

前夜に彼女も行こうかなと言い出したので一緒に行く事にわーい(嬉しい顔)
そして寝てから・・・

AM2:00 僕が夢うつつの中で彼女を起こす
AM2:15 僕起きて彼女を起こす
AM2:30 僕準備完了して彼女を起こす・・・とブツブツ言っているあせあせ(飛び散る汗)眠たいそうだ(笑)
AM2:35 一人で出発(笑)

朝集合場所に行き船長さんにご挨拶わーい(嬉しい顔)
最近釣れてないからなのか?お客さんは二組あせあせ平日とは言えGWなんですけどねあせあせ

そしてアオリイカポイントまで連れて行ってもらいいつものパターンわーい(嬉しい顔)
エギを投げて沈めている間にヤエンにアジを付けて投入わーい(嬉しい顔)
フォト
その後すぐにエギをしゃくり始めるわーい(嬉しい顔)一投目で釣れる率高いんだぞ〜って思ったが無反応あせあせ

しばらくしたらアジが何か魚に食べられたようでドラグ出しまくりで引っ張られますあせあせ(飛び散る汗)
しかし寄せてくる時にアジを吐き出して正体不明あせあせ

またしばらくしてアジをアオリイカっぽいのが抑え込んだ風?
時間をおいてからやり取り開始してヤエンを投入しましたが、アジを離され終了ふらふら

その後何も釣れない時間がげっそり
あまりにも暇なので癒しのガシラちゃんとベラちゃんに遊んでもらいます(笑)
フォト
フォト

その後船長が来たので場所替えをしてもらいましたが、そちらでも気配なしあせあせ(飛び散る汗)
なんだかんだと潮の流れが変わったのか?ゴミが流れて来たと同時にアオリイカのアタリが2本同時に(笑)
しかしどちらの竿もやり取りするとすぐにアジを離しますふらふら頭だけかじりやがってぷっくっくな顔

その後アタリ無く終了涙
フォト

行きは気持ち良い船の旅も帰りはドナドナが心の中に流れてました(笑)

釣果
アオリイカ ボウズ
ガシラ 少し(リリース)
ベラ  少し(リリース)

はぁ〜カセに乗ってボウズは痛いふらふら
今日は思ってた以上に波が高く竿がバタついてたのが原因なのか?アオリイカのサイズがそもそも小さいのが原因なのか?すぐにアジを離す奴ばっかりで困った涙かと言ってエギで釣れるかと言うとそうでも無いし涙残念がまん顔
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031