mixiユーザー(id:10985938)

2022年05月04日13:21

57 view

キクさんと三日間フルで遊び倒してきました(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)5月1日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大阪の釣友Mさんと一緒に岐阜県の荘川までドライブ車(セダン)
朝7時頃に到着わーい(嬉しい顔)キクさんがすでに到着していたのでご挨拶わーい(嬉しい顔)新しいキャンピングカーめっちゃかっこよかったです目がハート
ここで以前キクさん別荘でお友達になったK先生とOさんとも合流わーい(嬉しい顔)K先生は講習を受けるとの事で楽しみですわーい(嬉しい顔)
その後石垣先生も到着されて、テンカラ講習会の会場まで移動わーい(嬉しい顔)

朝のうちは持つかと思われた天気ですが、なかなかうまくはいかず雨の中での講習会あせあせ(飛び散る汗)
雨ですが、釣り好きな皆さんは和気あいあいと講習会が始まりますわーい(嬉しい顔)
主催者のキクさんの挨拶があって、石垣先生の楽しい講習が始まりますわーい(嬉しい顔)
フォト
フォト

基本的な講習が終わってから、講師をしてくれる3人さんでグループ分けを行い実釣時間わーい(嬉しい顔)
僕は講習は前回受けたので講習を見ながら自由に釣りイワナちゃんをゲットわーい(嬉しい顔)講習をしてる人の間で釣ってしまうと言うあせあせ
フォト

釣友のMさん
フォト

釣れた人も釣れなかった人もいましたが、みなさん楽しくテンカラをしておられましたわーい(嬉しい顔)

そして、12時頃には実釣も終わり、閉会式わーい(嬉しい顔)
楽しい講習も終わり昼からは自由時間わーい(嬉しい顔)

自由時間では僕と釣友のMさん、K先生とK先生のお友達とで御母衣湖へOさんの案内で行きますわーい(嬉しい顔)
サクラマス釣れるかなとルアーをしましたが、僕にあたりが一回わーい(嬉しい顔)K先生がニゴイを釣っただけで終わりましたわーい(嬉しい顔)
僕のあたりはニゴイだったのだろうか?いやexclamationサクラマスだったと思っておこう(笑)

雨も強くなったのでK先生やOさんとはさようならをしてMさんと一緒に再度テンカラチャレンジわーい(嬉しい顔)
そこでMさんが初めてのヤマメちゃんをゲットわーい(嬉しい顔)
めっちゃ喜んでいて僕もめっちゃ嬉しかったですウッシッシ

夕方になってからキクさんの別荘まで移動車(セダン)
キクさんと静岡から来られたDさんが待っていてくれて4人でワイワイわーい(嬉しい顔)

色々と楽しい話をして翌日の釣りに備えておやすみなさい眠い(睡眠)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)5月2日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝から京都北山テンカラ会の橋本さん、高畑さんが来て6人で釣りに出発わーい(嬉しい顔)
荘川に行きますわーい(嬉しい顔)
講習会の場所より下流に入りますが、反応が悪すぎるのでさらにさらに下流へわーい(嬉しい顔)
そこで6人で別れて釣ります。

岩の後ろの緩やかな場所でヤマメさんゲットわーい(嬉しい顔)
フォト
さらに岩の真横のよどみに居た可愛いイワナちゃんわーい(嬉しい顔)
フォト
小さい子なので毛鉤が口いっぱいですわーい(嬉しい顔)

橋本さんとかは釣り殆どせずに山菜取りにわーい(嬉しい顔)
Mさんはテンカラが楽しいようであちこち移動しながら頑張ってますわーい(嬉しい顔)

釣果
キクさん7〜8匹?
高畑さん6〜7匹?
Mさん5匹
Dさん2匹
僕3匹
橋本さん山菜いっぱい(笑)

とGWで叩かれまくった場所にしてはぼちぼち釣れたのかな?とわーい(嬉しい顔)
そしてまたキクさんの別荘へわーい(嬉しい顔)

ご飯前に近くにある温泉へわーい(嬉しい顔)
フォト
キクさんの別荘も温泉なんですが、同じようなお湯でめっちゃ気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)

その後別荘で反省会開始わーい(嬉しい顔)
京都北山テンカラ会に元々いはった近藤さんや現役の今中さんなども来られておっさんばっかりで山菜のテンプラとか鶏ちゃんや鹿のコンフィなどめっちゃ贅沢なご飯わーい(嬉しい顔)
フォト
フォト
フォト

みなさんテンカラのプロの人たちばかりで楽しいお話が聞けて勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

そして、みなさん翌日の釣りの為におやすみなさい(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)5月3日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

朝起きてキクさんがコシアブラご飯を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
フォト
めっちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)

そして最終日はキクさん、Mさんと3人で吉田川にわーい(嬉しい顔)僕ですら名前を知っているほど有名な川ですねわーい(嬉しい顔)
最初に狙った場所では陽も上がっていなく反応が悪く僕が一匹だけあせあせ
フォト
その後場所を変えてキクさんは休憩で僕とMさんと2人で釣り開始わーい(嬉しい顔)
僕はアマゴ、イワナ、イワナわーい(嬉しい顔)
フォト
最後のイワナだけを持ち帰りわーい(嬉しい顔)

Mさんは釣れなかったようで残念です涙

その後キクさん別荘まで戻り、鶏ちゃんを食べて、菊の湯(キクさんの別荘の温泉)に入って暖炉前でコーヒー飲んで少しお話わーい(嬉しい顔)
フォト
キクさんのお孫さんが来ててなんか暖炉に入れると色の変わるのを入れて緑色の炎の暖炉わーい(嬉しい顔)

そして長かった遊びが終わり、Mさんと2人で関西に向けて出発車(セダン)
あぁ〜楽しかったわーい(嬉しい顔)


キクさん
三日間遊びに付き合って頂いて、また色んな河川を案内していただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

石垣先生
いつも楽しい講習で勉強になりますわーい(嬉しい顔)また機会があればよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

講習会に参加された皆様
毛鉤をくれたり、講習で色々教えて頂いたり皆さん楽しい一日をありがとうございますわーい(嬉しい顔)

橋本さん
毛鉤やテーパーラインなど色々頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)また一緒に釣りが出来て楽しかったですわーい(嬉しい顔)

高畑さん
テーパーラインありがとうございますわーい(嬉しい顔)一緒に遊んで頂いて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

近藤さん
毛鉤をいっぱい頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)また機会があれば遊んで下さいわーい(嬉しい顔)

今中さん
夜の楽しいお話などありがとうございますわーい(嬉しい顔)また機会があれば遊んで下さいわーい(嬉しい顔)

Dさん
キク別荘での語らい楽しかったですわーい(嬉しい顔)また機会があればよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

Oさん
御母衣湖の釣り楽しかったですわーい(嬉しい顔)やった事の無い釣りはワクワクがたまらないですねウッシッシまたよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

K先生
またお会い出来て楽しかったですわーい(嬉しい顔)タイミングあえばまた遊んで下さいウッシッシ

Mさん
一緒に遊びまわって頂いて本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)三日間遊び倒して疲れましたが、一緒に遊びまわって楽しいGWになりました目がハート


あぁ〜楽しすぎたわーい(嬉しい顔)遊び過ぎたわーい(嬉しい顔)もう僕は抜け殻です(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031