mixiユーザー(id:10985938)

2022年04月18日17:08

91 view

カヤックで第二観測塔まで行ってきた♪

今週はカヤックでビワマストローリングに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

朝2時頃に起きる予定が起きたら3時・・・まぁちょっとの遅刻あっかんべー
一人のんびり琵琶湖まで行き、道の駅で偶然『鱒屋』さんの品川さんに遭遇わーい(嬉しい顔)ご無沙汰してますの挨拶をして、状況を聞くもどこも渋くて大変との事ふらふら
色々とお話をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

それから出航する場所まで行くとアルミボートの方がいたので情報を教えて貰い、頑張って下さいとお互いに挨拶をして出航わーい(嬉しい顔)
フォト

一度行ってみたかった琵琶湖の最深部わーい(嬉しい顔)
フォト
反射して見にくいですけど、105mですわーい(嬉しい顔)

さらに沖に向かって走っていると藤本さんから電話があり、第二観測塔で釣れたと聞いたのでそっちに向かってスタート(笑)

スタートしてすぐにがぁ〜んって竿をぶち曲げるあたりがわーい(嬉しい顔)
やり取りをして50近いサイズと喜んで巻くもフッと軽くなりバラシふらふら

くよくよしても仕方ないので第二目指して再スタートグッド(上向き矢印)
フォト
気が付いたらハスが付いてました(笑)気づかなかったあせあせ美味しいけどリリースわーい(嬉しい顔)

それでも第二を目指してえんやこら(笑)

フォト
25cmの赤ちゃんビワマスゲット(笑)すぐにリリースわーい(嬉しい顔)

フォト
細長いウグイちゃんもゲット(笑)もちろんリリースわーい(嬉しい顔)

フォト
出航から3時間ほどかけて第二観測塔に到着あせあせ(飛び散る汗)昔は第三観測塔の近くでよく釣りしてたけど、第二は初めてわーい(嬉しい顔)(藤本さんの船ではよく来ますが)よくここまで来た(笑)
藤本さんと井川さんに挨拶をしてお二人は違う場所にぴゅーんと飛んでいきましたわーい(嬉しい顔)


第二の周りを少しやりましたが、帰る時間もあるので早い目に帰るか(笑)

フォト
帰りにようやく持ち帰れるサイズのビワマスちゃん35cmだけど、ゲットわーい(嬉しい顔)

これで終了あせあせ(飛び散る汗)
帰ったら足がパンパン(笑)
駐車場で片づけしてたらおじさんおばさんが声を掛けてくれたので色々話をしてたらアユ釣りや渓流釣りをするとの事わーい(嬉しい顔)ビワマスも釣りに行ったけど、釣れなかったと言ってたので一度食べて下さいと35cmで小さいビワマスを渡してビワマスプロガイド協会でガイドもあるのでとたまには宣伝も(笑)
えらい感謝されましたが、持って帰ると料理するのめんどくさいので(笑)(笑)(笑)

それからカヤックを片付けて『F-style なかチャンネル』のなかさんが近くで釣ってたので挨拶がてら様子見にわーい(嬉しい顔)さすがなかさんですexclamation51cm、49cm、47cmと型揃いで釣ってるのに驚愕ですわーい(嬉しい顔)

さらにそれから藤本さんのとこに行き、晩御飯をおごって貰っておしゃべり(笑)

そのまま・・・力尽きてパーキングで爆睡眠い(睡眠)
夜中に起きて奈良まで帰って爆睡眠い(睡眠)
翌朝仕事しながら爆睡眠い(睡眠)
爆睡しながらブログ書いてます(笑)

そういえば最近YouTubeで見かけたのですが、サイクルコンピューターでトローリングをしてる人が居たので僕も試してみたわーい(嬉しい顔)
フォト
僕の魚探は深さと同時に速度などが出ないので助かるわーい(嬉しい顔)2km/h以下になると表示されないですけど(笑)


今回は渋い渋いと聞いてたのですが、やはり渋い状況の琵琶湖でしたあせあせ雨が降ったので少しは状況変わって一気に釣れたりとかを期待したんですが(笑)


追記
ユーチューブに乗せてもらいましたわーい(嬉しい顔)
9分25秒くらいから写ってますわーい(嬉しい顔)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930