mixiユーザー(id:10985938)

2022年04月10日22:56

59 view

愛知川上流釣行記(笑)

土曜日はお嬢さんの接待(笑)
機嫌よくなってもらって、日曜日は渓流釣りへわーい(嬉しい顔)

岐阜のOさんに連絡して一緒に行きましょうとなり、道の駅で待ち合わせわーい(嬉しい顔)
愛知川上流漁協さんに行き、情報収集わーい(嬉しい顔)イワナはいっぱい入れたので頑張ってと言われてやる気満々わーい(嬉しい顔)
フォト
初めての川なのでどこがねらい目なのかわからずとりあえず御池川と言う川をどんどん上流に行き開いてる場所に入ろうと・・・入ろうと・・・入川口って書いてある場所には必ず車がげっそりまた一つ上に・・・また一つ上に・・・
目の前には同じようにどんどん上がっていくジムニーがわーい(嬉しい顔)
しかし・・・
フォト
ジムニーですら超えられない雪がげっそり
結局人のいない場所なんてなかったげっそり

ジムニーのお兄さんは本川を上るとの事なので僕は支流へわーい(嬉しい顔)
Oさんと準備して支流を上りますが、水量が少し少な目あせあせまぁ魚はいるだろうとドライフライで行くとパシャンわーい(嬉しい顔)
フォト
手(チョキ)

なんとかボウズ逃れたと喜んで次はOさん
フォト
同じ場所で小さいけど、嬉しいテンカラ初アマゴちゃんわーい(嬉しい顔)
Oさんが大喜びわーい(嬉しい顔)僕も釣って貰って大喜びわーい(嬉しい顔)

その少し上流側で
フォト
23センチのアマゴちゃんわーい(嬉しい顔)

最近ビワマス釣れないってよく言われるけど、まだまだ雪代続きそうですねふらふら
フォト
そんなに標高高くないですが、まだ雪はあちこちに残ってましたあせあせ

イワナいるかと思ったけど、アマゴばっかり?上流過ぎてイワナ放流してない場所ってのはわかっているけどもっとイワナがいると思ってた(笑)
フォト
最後のポイントイワナっぽい魚影が虫を食べてたのですが、アプローチで気づかれて釣れずあせあせ
その後Oさんが小さいのを一匹追加してお昼終了わーい(嬉しい顔)


その後場所を下流に移動して、午前中誰かが入ってた後にあせあせ
テンカラとルアーをしましたが、気配0げっそりしかしOさんがアマゴちゃんゲットわーい(嬉しい顔)
負けられないと頑張りましたが、魚がいるとは思えない(笑)ルアーを追いかける事もなければ、フライを見に来る子もいないふらふら
結局心折れて釣り終了わーい(嬉しい顔)

道に戻って片付けてるとルアーをしてる人が上がって来たので情報を聞くとイワナ3匹との事あせあせ(飛び散る汗)上手そうなこの人で3匹だと僕にはとてもとても(笑)
色々情報を教えてもらって、お礼に車まで送ってあげてさようならわーい(嬉しい顔)

そして、Oさんともお別れして、一人延長戦(笑)
最下流域に入って一人で少しやりましたが、ノーバイトげっそり

結果
僕 アマゴ 2匹
0さん アマゴ 4匹

負けたふらふらでも初のテンカラで釣って貰って良かったわーい(嬉しい顔)
それにしても愛知川上流・・・人が多すぎですねあせあせ名古屋からも大阪からも程よい時間で来られるので人がめちゃ多いあせあせ(飛び散る汗)そんなもんで釣る場所もなかなか良い場所が無いあせあせ(飛び散る汗)二回目行く事は無いかもあせあせ(飛び散る汗)水は綺麗だったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930