mixiユーザー(id:10985938)

2022年04月03日22:53

84 view

芝川のテンカラ交流会に行ったり板取川に行ったり♪

土曜日の朝早くから岐阜まで車(RV)
途中の電光掲示板はマイナス2℃あせあせ(飛び散る汗)マイナスってなんやねんって思ったら次の掲示板は0℃あせあせ(飛び散る汗)
フォト
寒すぎるあせあせ今日釣れるのかな?

って思いつつキクナイフさんの事務所に到着わーい(嬉しい顔)
ここでキクさんと合流わーい(嬉しい顔)あとは高畑さんとも合流わーい(嬉しい顔)そしてキクさんの友達のOさんわーい(嬉しい顔)テンカラを初めたいとの事だそうで4人で静岡県の芝川まで出発車(RV)

8時頃に着いて人が集まってきて9時に『芝川のテンカラ交流会』が開始わーい(嬉しい顔)
石垣先生が大会の流れなどを教えてくださり、アマゴの放流組と初心者講習組に分かれます。
フォト
僕は初心者講習を受講わーい(嬉しい顔)少しくらいはふれるけど、そこまで上手でも無いのであせあせ
基本から色々と教わり、とても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
一時間ほど習って、芝川に移動して実釣開始わーい(嬉しい顔)しかし誰も釣れませんあせあせ

一時間ほどキャスティング練習しながら釣りしてたら初心者のうちの一人が大きなニジマスをかけてあちこち走り回って取り込み成功わーい(嬉しい顔)
51センチあったそうですわーい(嬉しい顔)

それをみてやる気を出しましたが、結局時間切れあせあせ

お昼ご飯を食べたあと、大会の結果発表わーい(嬉しい顔)最大は55センチのニジマスだそうですわーい(嬉しい顔)
僕は釣れなかったけど、景品でストレートラインを頂きましたわーい(嬉しい顔)

これで大会は終了ですが、昼からも少し芝川でニジマスを狙いますわーい(嬉しい顔)
一緒に行ったOさんと僕でニジマスを狙いますが、僕が一度かけたんですが、バラシましたげっそり
フォト
悔しかった涙

そのまま岐阜まで帰って高畑さんとお別れして、そこからキクさんのとこにお泊り目がハート
夜は鴨鍋をおごって頂いて目がハートめちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)
そして、夜にキクさんの友達のKさんが来てみなさんでおやすみなさいわーい(嬉しい顔)

日曜日は朝からみんなでカレーを食べてから板取川へ釣りにわーい(嬉しい顔)
僕とOさんはテンカラで、Kさんはルアーで狙いますが、僕の毛鉤に一度当たりがあっただけげっそり
釣りを終了して近くの川浦渓谷(かおれけいこく)へ見学にわーい(嬉しい顔)
写真ではわかりにくいですが、橋からかなりの高さがあって、めっちゃ水量もありますわーい(嬉しい顔)少し怖いあせあせ
フォト
フォト


そしてお昼ご飯へわーい(嬉しい顔)

昼ごはん食べて目の前の川を見るとライズが目がハート
Oさんになんとしても釣ってほしかったので延長戦突入(笑)
しかしライズまで届かないふらふらあの手この手を試しましたが、結局あたりが二回あっただけで終了あせあせ

その後キクさんとこでコーヒーを頂いて、車まで戻りお別れして奈良まで帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

二日間めっちゃ遊んでしまったわーい(嬉しい顔)
きくさん、石垣先生、高畑さん、Oさん、大沢さん、大谷さん、小野田さん、あしかわさん、Kさん、他にも交流会に参加した皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

キクさん噂のカレーありがとうございますわーい(嬉しい顔)
食べるのめっちゃ楽しみです目がハート
フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930