mixiユーザー(id:10985938)

2022年03月21日00:40

178 view

十津川までアマゴ釣りに行ってきました♪

三連休目がハート何しようかな〜目がハート
何処に行こうか悩んでまともに釣りとしては行った事の無い十津川に行ってみようとわーい(嬉しい顔)

朝暗いうちから出発して十津川まで車(セダン)ちょっと・・・いやかなり遠いなあせあせ(飛び散る汗)二時間半程かかってなんとか遊漁券売り場に到着あせあせ(飛び散る汗)
年券を購入しておじさんにどこが釣れるか教えて貰いその場所まで行くも先行者があせあせ(飛び散る汗)
仕方ないのでどんどん上流に行きますが、道路と川の間が崖ばかりあせあせ
そんな中でも降りられそうな場所を見つけ入渓わーい(嬉しい顔)

久しぶりのテンカラでテンションも上がりますわーい(嬉しい顔)
まずは・・・この前頂いた天野さんの毛鉤をげっそり失くしたらどうしようげっそりと思いつつ使用わーい(嬉しい顔)
フォト
アタリはあったけど針にかけられなかったあせあせ
次は石垣先生の毛鉤ウッシッシ
フォト
こっちで釣れたぁ〜わーい(嬉しい顔)
フォト
12〜3cmだけど嬉しいわーい(嬉しい顔)
その後同じサイズを追加するも川が深くなり上に上がれないので場所移動わーい(嬉しい顔)
フォト

かなり上流の方に行き釣り開始わーい(嬉しい顔)
ポツリポツリ釣れますわーい(嬉しい顔)
フォト
そんな状況で少し浅い目の淵の下流側で毛鉤をひったくるように25cmのアマゴちゃん目がハート少し鼻が曲がっててかっちょええ子釣れました目がハート
フォト
3時間ほどで7〜8匹くらい釣れて初日の釣りは終了わーい(嬉しい顔)

その後温泉に入りに町に走っていると・・・
フォト
カモシカちゃんがこっち見てここ僕のテリトリーだよ!出て行ってよ!って感じでこっちを見てきますあせあせ
少し車バックしたら川の方に降りて行ってくれましたけど可愛かったなぁ〜目がハート

そして、ガソリンを入れてスタンドの人に温泉を聞いたらすぐそこに良いのあるよってわーい(嬉しい顔)しかもタオルまで頂いて感謝ですわーい(嬉しい顔)そのガソリンスタンドから50mほどの場所にある『庵の湯』さんへわーい(嬉しい顔)目の前にある村営駐車場に入れて温泉で駐車券をもらうと無料で停められますわーい(嬉しい顔)
フォト
温泉は時間が遅かったので一人で貸し切り状態わーい(嬉しい顔)最高に気持ちよかったわーい(嬉しい顔)
温泉出たら目の前に『十津川ラーメン輝〜teru〜』わーい(嬉しい顔)
塩ラーメン頼んだけど、美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)餃子も美味しかったるんるんご馳走様でしたるんるん
フォト


その後誰もいない空き地で車中泊わーい(嬉しい顔)

朝起きてから前日遊漁券のおっちゃんが教えてくれた場所の下流から入渓わーい(嬉しい顔)
二日目はテンカラはせずにフライとルアーの二本立てわーい(嬉しい顔)
フライはエルクヘアカディスがめっちゃアタリわーい(嬉しい顔)ドライフライにバンバン出てくれるのは楽しいるんるんでもフライが悪いのか?流し方が悪いのか?時期?咥えきってくれないのが多かったあせあせ
フォト
そしてルアーの方は黒色のスプーンに好反応わーい(嬉しい顔)ルアーを追いかけて来て足元で釣れると楽しいウッシッシ
フォト
9時頃から12時頃までで10匹ほど釣ったかな?
昨日先行者がいた場所で退渓して終了わーい(嬉しい顔)

二日間川を歩いたからなのか?足が知らない間に筋肉痛にあせあせ(飛び散る汗)あれ?歩けない?
って車に帰るの大変あせあせ
車に帰ってからお土産など買いながら奈良に帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

釣果
アマゴ二日間 20匹前後?(12cm〜25cm)

持ち帰りは18〜25cmの5匹と死んでしまった15cm1匹あせあせ(飛び散る汗)(遊漁規則では10cm以上持ち帰りOKだそうです)

十津川は人が少なくて魚影が残ってて楽しかったわーい(嬉しい顔)楽しいけど、川に降りる場所とか難しいあせあせ
でも地元のおばちゃん釣れたかって声かけてくれたり、土産物屋のおっちゃん渓流の話色々教えてくれたり、遊漁券のおっちゃんも毛鉤の種類まで教えてくれたり、ガソリンスタンドのおっちゃんタオルまでくれたりと人の優しさあふれる街で良かった目がハート
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031