mixiユーザー(id:10985938)

2020年07月27日12:19

79 view

瞬く間に終わった4連休(#^.^#)

みなさん4連休遊んでましたか?

僕は遊びまくりで疲れ果ててます(笑)



23日木曜日

お仕事です。

朝から仕事して、会社の子達には昼までに終わらせて釣りに行くぞと(笑)

昼まで頑張ってくれて昼から会社の子を連れてミミズを探しにいき、そのまま和歌山まで車(セダン)


夕方に到着して置き針の仕掛けを数か所設置るんるん
その後は若い子に穴釣りの仕掛けを渡して穴と言う穴に入れてこいウッシッシ・・・もちろんエッチな意味じゃ無いですよ(笑)


若い子がウナギの穴釣りをしている時に僕はテンカラで餌を確保わーい(嬉しい顔)
テンリュウさんのテンカラロッド『風来坊』を初使用るんるん初はイワナとかアマゴ狙いで使ってみたかったけど、まぁいいでしょ(笑)
フォト
風来坊での初獲物はオイカワかな?
毛ばりは自作の毛ばりるんるん遊びで巻いたうちで飼ってるりぃちゃんって言うサザナミインコの羽を使った毛ばりわーい(嬉しい顔)まさかこんな大きな毛ばりで釣れるとは(笑)
アマゴとかヤマメも綺麗だけど、オイカワもめっちゃ綺麗わーい(嬉しい顔)
他にも小さな魚を数匹ゲットしてテンカラ終了わーい(嬉しい顔)

穴釣りの方は小さい目のナマズが一匹釣れただけで終わりでしたあせあせ

暗くなってきたので竿を三本ほど出してウナギ釣り開始るんるん
たまに置き針を見て回るスタイルわーい(嬉しい顔)

速攻でそれなりのナマズをゲットわーい(嬉しい顔)
フォト
でも尻尾を病気なのか?おかしいので逃がしておきましたたらーっ(汗)

後は小さいハゼみたいの?やナマズの赤ちゃんや赤ちゃんフナとか釣れた(笑)
フォト
全部リリース(笑)

夜の11時になっても釣れないので帰ろうと準備をして若い子に置き針を見に行ってもらうとウナギが付いてるとの事るんるん
でも近くの鉄格子のような場所に巻き付いてしまって首がひん曲がってますがまん顔取り上げた時にはかなり弱ってたので小さいけど、持ち帰りますあせあせ
フォト

後は奈良に帰ってのんびりわーい(嬉しい顔)


24日金曜日
妹の誕生日なので同級生のケーキ屋『パティスリー ル ジャルダン ヴェール』さんにケーキを買いに行って誕生日会わーい(嬉しい顔)
ここのケーキ美味しいですし、プリンは最高わーい(嬉しい顔)おすすめでするんるん

25日土曜日
昔から仲良くしてもらってるひま姐さんとイマゴロウさん、がっちゃんでお祝いパーティわーい(嬉しい顔)
何の?お祝い?・・・実は僕が結婚しようかと?思ってましてあせあせ
それのお祝いでみんなが集まってくれると言うハート達(複数ハート)数年振りにみんなで集まったけど、ワイワイと楽しい夜でしたわーい(嬉しい顔)

26日日曜日
朝から藤本さんの所に行き、そこからファイブオーシャンマリーナまで車(セダン)
今回はビワマス協会の顧問をしておられる小栗さんがお友達を連れてきてくれたようですわーい(嬉しい顔)みなさんご存じのアルペンの創業者さんだそうです目がハート
僕はあまり詳しくないですけど、多分すげぇ~人ですあせあせ(飛び散る汗)アルペンってどこにでもありますもんねexclamation
そして小栗さんとビワマス協会顧問でテンリュウの塩澤会長さんわーい(嬉しい顔)
なんかよく分からないですけど、雲の上の人達って感じがげっそり

ビワマスの釣果は・・・藤本さんですから安定の爆釣ですわーい(嬉しい顔)
54cmを頭に30匹のリミットを早々に釣り上げて後は入れ替え戦どんどんサイズアップしてすべて40アップで30匹そろったと思いますわーい(嬉しい顔)
途中で北畑さんの船も見えましたわーい(嬉しい顔)國井さんも乗ってたようですわーい(嬉しい顔)
フォト

そういえば世界のキクナイフの『菊さん』とサバイドル『かほなんさん』のシールを発見ウッシッシ
フォト
YouTubeなるのかな?めっちゃ楽しみですわーい(嬉しい顔)

フォト
そして昼に釣りを終了して帰港わーい(嬉しい顔)

フォト
琵琶湖の白石わーい(嬉しい顔)

フォト
竹生島わーい(嬉しい顔)この写真の少し右側で土砂崩れがおきてましたあせあせ(飛び散る汗)

釣果

最終的には入れ替えをして大物ばかり30匹(1人5匹×6人)の持ち帰りですわーい(嬉しい顔)
フォト

その後藤本さんとラーメンを食べに行き、温泉で仮眠(笑)
藤本さんと別れてからはイマゴロウさんとがっちゃんにビワマスを持っていきましたわーい(嬉しい顔)
がっちゃんの子供に初めて会ったけど可愛いわーい(嬉しい顔)鉄砲のおもちゃで打たれた(笑)
イマゴロウさんは朝から釣りに行ってたようで明石のハマチとタコを頂きましたわーい(嬉しい顔)

帰りに釣り具屋よってまでは元気だったけど、その後意識朦朧で家まで帰って爆睡(笑)


27日月曜日・・・

仕事嫌なんでブログ書いて現実逃避(笑)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031