mixiユーザー(id:10985938)

2019年12月08日17:19

112 view

カヤックでビワマストローリング♪

今週もビワマストローリング行ってきましたウッシッシ

友達も何人か出船するとの事だったのですが、誰よりも早く出てみんなが来た頃には釣りきっておいてやろうとウッシッシ早く起きる・・・つもりが・・・

起きたら4時半あせあせ(飛び散る汗)ん〜予定より寝坊(笑)
それから準備して琵琶湖にレッツゴーわーい(嬉しい顔)

琵琶湖に到着するとすでに4艘の船が準備中目みんな早いです(笑)
ご挨拶をしてからカヤックを準備してさぁ出発と言う頃にお友達が到着ですわーい(嬉しい顔)
結局ここからは僕も含めて7人が出て行きますわーい(嬉しい顔)

僕はカヤックなので他の船の様にスピードが出せないので他の人が狙わない場所をウッシッシ
どうも今日はそれが良かったようですわーい(嬉しい顔)
フォト
開始して1時間ほどでなんとかビワマスちゃんゲットわーい(嬉しい顔)しかしサイズが30cmギリギリ?(メジャーを忘れて測れないあせあせ
とりあえずカヤックの生け簀に入れてしばらく走るともう一匹わーい(嬉しい顔)
フォト
これは40cmいかない?くらいわーい(嬉しい顔)見た目だけでも持って帰れるサイズですねウッシッシ

今日の山は雪化粧わーい(嬉しい顔)
フォト
何山かしらないけど、めっちゃ寒いあせあせ(飛び散る汗)カヤックだと運動しながらなのでまだましですが、友達は動力船なので寒いと嘆いてましたふらふら
フォト
空も曇っているので気温が上がらないし困ったもんですあせあせ

その後も同じような狙い方でなんとか30cm?と40cmオーバーの2匹追加したので先ほどの2匹と合わせて4匹わーい(嬉しい顔)
ルンルンるんるんで30cmサイズの二匹をリリースして生け簀には・・・最後の40オーバーしかいない???
寒い水に手を突っ込んでみたんですが生け簀にいませんげっそり
まぁ生け簀と言ってもカヤックのそこにネットを置いただけなんで・・・多分脱走されたようです涙
たくさん釣ったと思いながらも結局手元には一匹あせあせ(飛び散る汗)
早く絞めてクーラーボックスに入れようと(笑)生け簀から出すと元気満々でカヤックの上を跳ね回るげっそりあやうくさらに脱走されるとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後帰りながら釣れたポイントを通ってなんとか一匹追加わーい(嬉しい顔)
もう一匹掛けましたが、目の前で針が外れて逃げていきましたあせあせ(飛び散る汗)

その後出発した場所に戻りながら釣っていると朝に出て行った船がみなさん軽快に飛ばして追い越していきますあせあせ(飛び散る汗)僕はがんばってキーコキコ(笑)

その後船を片付けてみなさんで楽しいビワマス談議わーい(嬉しい顔)
色んな船の人達が居てみなさん違って本当に面白いでするんるん
そしてまた来週?の挨拶を済ませてさようならわーい(嬉しい顔)

奈良に帰って翌朝・・・筋肉痛で階段降りるの難儀しました(笑)

釣果
ビワマス 5匹(2匹リリース 1匹脱走ふらふら
ウグイ  10匹以上げっそり

フォト
今回釣れたルアー
左の黒蝶貝を自分で削ったルアーで2匹わーい(嬉しい顔)
真ん中の夜光貝で作ったルアーで1匹わーい(嬉しい顔)
藤本さんから貰った夜光貝?とアワビ?のルアーで2匹わーい(嬉しい顔)

自分で作ったルアーで釣れたら嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031