mixiユーザー(id:10968004)

2020年06月02日13:30

33 view

テレビドラマ「おっさんずラブin the sky」

https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/


少女漫画チックな男男関係が笑えました。二次創作ボーイズラブ作品のパロディみたいに思えて。
キス程度の肉体関係以上にはならないプラトニックな恋愛模様が良いですね。
同性同士だから、博愛である友愛と、独占愛である恋愛の違いが可視化されてて面白かったです。 そもそも男子寮で既に同居状態というシチュは当たり前で、これが男女ならあだち充氏の「みゆき」みたいにそれ自体でドキドキになっちゃうわけだもんね。
嫉妬したり相手の幸せのために苦悩しながらも身をひいたり、恋愛模様にしかない人間の動きが、職場の理想という一つの目標で強く繋がっている絶対的信頼関係の中で起きているので、重たい話にならないので、楽しめました。 同性同志の恋愛に対し、割と抵抗がない組織ってというバックボーンがいいですね。この職場の上司、、機長の人柄がいいんだよね。
ライブ追っかけに欠かせないPeachのへビーユーザーな私には、うれしいドラマでしたよ。
(Peach.、コロナに負けずに頑張ってください!)
にしても、機長の長女が、父と恋敵になってしまってもあっさり受け入れてしまうあたりが、「おいおい」でしたが・・・、奥さんは死んだという設定ですかね?別れたんでしょうかね?
まあ奥さんがいたら不倫問題作になってしまうので、いないんでしょうね。
それぞれが一度は告白して拒否されて(道端君以外)、それでも大きく引きずらないで同じ職場で日常を過ごせ、かつ、最後はちゃんとシャッフルされて相手が決まっていくのが、シェイクスピアの「恋の空騒ぎ」的ラブコメの王道ですな。
結末のカップリングには納得するものの、春田が成瀬から機長に心が動くまでの唐突感否めなかったです。みんな気持ちの切り替え、早すぎ〜。(だってコメディだもん)
******************************
コロナで巣ごもり中、普段全く見ないテレビドラマをネット配信で2作品ほど見ました。 一つは「パパがも一度恋をした」。これは本放送を偶然見て、はまったので全話見直して感動を新たにしましたが、もう一つは、世間の腐マダムで話題になってた「おっさんずラブ」のアナザーストリー。娘が見てたので、なんとなく見てしまいました。最初のシリーズの方が面白いんだけど、in the skyには千葉雄大君が出てるからと。
どうも、出演してる千葉雄大君が娘の高校のOBで、文化祭に来たことあるんだそうです。その上、地元出身らしい。ほう、確かにイケメンだね
「だってどうしてあげたらいいかわかんないんだもん」というセリフ、本当に少女漫画に出てくる無口で純な男の子役好演してました。。
そっか、「殿利息でござる!」で千坂仲内役で出てたんだ@@;。ベテラン役者陣の中で違和感ありあり過ぎて、逆に印象残ったけど、宮城県出身の新人ということで抜擢されしたんですね。今度、Amazonプライムで「殿、利息でござる」もう一回見ようかな。主人のご先祖様の美談ですから(^^)
イケメンというと、道端君みたいなあどけないルックスが個人的には好きです。キャラとしては四宮さんがいいなあ〜vv
18 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する