mixiユーザー(id:1095170)

2018年11月13日18:30

212 view

■巡査がノーヘル運転「帽子かぶっていて勘違い」 大分

大分県警宇佐署の20代男性巡査が勤務中にヘルメットをかぶらずに公用の原付きバイクを運転していたことが、県警への取材でわかった。目撃した通行人が110番通報し、同署は道路交通法違反の疑いで反則金のない点数切符(白切符)を交付した。


 署によると、巡査は11日午後3時50分ごろ、宇佐市四日市の県道や市道で、ヘルメットを着用しないまま公用の原付きバイクを約2キロ運転した。その後、気づいてヘルメットを着用したという。パトロール中で制服姿だった。調べに「帽子をかぶっていたため、ヘルメットを着用していると勘違いした」と説明したという。中島洋文副署長は「指導教養を徹底する」と話した。(小林圭)

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5373851
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 そういう勘違いは割とある。

 広島市内を帽子を被って原付で走っていた奴がいたんで、
「気合が入ってるなぁ〜」
 とおもっていたら、慌てて道脇に止まってヘルメットを被ってましたわw

 でも、一度、ガチでノーヘルで走っている原付を見て、感動したことがありますわ。

 いまどき、それどこらじゃねぇ〜だろ〜みたいなw
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する