mixiユーザー(id:10943448)

2021年01月31日18:03

92 view

懐かしい

昨日NHKで、山口百恵ちゃんのサヨナラコンサートを放送するってのをネットニュースで見かけて、即録画。
うちのダンナは百恵ちゃんファンなものだから。
昨日の夜中にダンナと一緒に飛ばし飛ばし観て、今日1人でまた最初から。
最後の「さよならの向こう側」で百恵ちゃんが泣きながら歌うのを観てもらい泣き^^;。
この曲は高校時代に好きだった人との思い出の曲なのだ。
百恵ちゃん、綺麗だわー。歌上手いし。
ダンナは、百恵ちゃんと同級生(単に生まれた年が学年で同じだけ)と誇らしげに宣言していたが、百恵ちゃんが引退したのは私が高校生の時だなぁと言った時、自分はいくつか必死で計算してた。
事前知識として百恵ちゃんが引退したのは21歳、という認識はあり、じゃあなた同い年なんだから21歳じゃないんかいと言ったら「あexclamation」という顔になり、照れ隠し全開の顔で「ですよねーあせあせ」と。どんだけ天然だ。

今週は水曜日にまた派遣の職場見学という名の面接。
もし決まれば職場は飯田橋だから都心に通わねばならなくて、このご時世ちと怖い。それに時給が結構安い。
まさか返事があると思わずにエントリーしたからなんだが、どっちみち産休の人の代わりで一年限定。仕事は難しくはなさそうだし。
ダメ元で…って言ったら失礼だけど、まぁ運を天に任せて行ってくるとする。
そうは言っても、2回連続で面接で落ちたら、それはそれで凹むよなーやはり。

で、金曜日は3か月ごとの乳がん定期検診。
今回は採血あるし骨密度も測る。
一年たって、しかも無職であまり外出もなしで、骨がどんだけ弱くなってるか恐ろしいぞ。
ほとんど減ってない体重がここだけはいい影響を及ぼしてることを熱望する今日この頃(笑)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する