mixiユーザー(id:10943448)

2020年07月21日20:47

77 view

タコ焼き大成功

ランチにタコ焼き。
しかしダンナは、タコ焼きだけじゃ寂しいからなんか欲しいと主張し、仕方なくまずは買い物に。
熟考の末ダンナは、焼きそばのパックを買っていた。
ま、好きにして下さい。

おたふくソースが出しているタコ焼きの材料がセットになってるのを買っておいたので、あとはタコを刻みネギを刻み粉と卵と水をダマにならないようグリグリかき混ぜれば準備完了(以外と大変)。

人生で一度もタコ焼きを焼いたことがないというダンナにもある程度固まった奴はひっくり返せて、結構楽しそうにやってた。もちろん9割方私が焼いたのだが。
セットは32個分だったので、タコは32個に刻んだのだが、買ったタコ焼き機の穴はわりと小さめみたいで、24個がちょうど2回分焼けた。後半タコがなくなったので、チーズを入れたんだけど、私はむしろチーズ焼きの方が美味しかったなー。
焼きたてタコ焼きは、外側がカリカリで中はトロトロで、大変美味しゅうございました。
後片付けがあるけど、テフロン加工で取り外せるのを買ったからまだ楽。
昔、合唱団の合宿で、関西出身のYくんが、電気式のタコ焼き機を持ち込んで宴会で焼いてくれたなー、なんて思い出すのであった。

今度はベビーカステラ的な奴を焼いてみよーっと(^^)。
気が向いたら(笑)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する