mixiユーザー(id:10943448)

2020年07月13日18:17

33 view

最近

家の中の片付けを少しずつやっている。いまさらか^^;

冷蔵庫の中だったり、キッチンだったり、お風呂だったり、そしてようやく手をつけたのが、倉庫みたいに使ってた中途半端な和室。
ここは狭い上に一段高くなってて、しかも障子で仕切られている変な空間。元の持ち主がそのように注文したのだろうが、どうにも使い勝手が悪い。掘りごたつでもあればちょうど良さそうだが、もちろんそんな設備はない。
なので、買い置きの酒とか食料とか、洗濯物の部屋干しとか、どうでもいいとこに使ってた。で、ダンナが私のいびきから逃避するための簡易ソファーベッドもここ。
しかし私はもう、いびきをかかなくなった(らしい)ので、ダンナがもう簡易ベッドはいらないと言い出した。ソファーに戻そう、と。
そのため、ここ数日倉庫部屋の片付けに忙殺された。
部屋にあるカラーボックスとか本棚とかの中を整理して、不要なものを処分。空いたスペースに床に直置きしていた諸々を収納したらすごいスッキリして満足。
使い切らないうちに、出が悪くなったので使わなくなり放置していた制汗剤(8×4的な)が16本とかあり(笑)、それを全部完全に出なくなるまで噴射しまくる。あ、もちろんベランダで。
ああいうのって、振ってはシュー、振ってはシューしてると、缶の外側が冷たーくなってくるのね。知らなかった。

そして大問題発覚。

簡易ベッドで使っていた敷布団とマットレスが、どうやっても収納できない。押入れにはもうこれっぽっちも空きがない。マットレスはこのベッド専用に買ったので、そもそも収納する場所はないのだ。
捨てるにも粗大ゴミは1か月待ち。
今のコロナ禍のせいで混んでると思われる粗大ゴミセンターが落ち着いたら、使わない布団はまとめて処分だな。
それまではとりあえず、部屋の隅にでも積んどく(笑)。

あと問題は、このベッドをソファーに戻せるかということかな。
ダンナも覚えているとは到底思えないし^^;。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する