mixiユーザー(id:10943448)

2020年04月06日18:42

13 view

ついに

出るね、緊急事態宣言。
遅すぎるくらいなんだろうけど実際のところは。
とは言え、生活は特に変わらない。
ダンナは仕事に行くし、私は週2か3のペースで食料品と酒^^;の買い出しに行くし。
今日、新しくかかりつけ医になってもらうつもりのクリニックに行った。先生はネットの評判通り感じのいい人であった。
しかし、1日に汗ばむくらいの速さで30分歩いて運動しろと言われた。
この、外に出るなと言われているご時世に?
すると先生、「糖尿の人はみんなそう言うんです」。
このあたりは、駅とか行かなければそんなに人なんかいやしない、人がいなければ感染のしようもない、だから大丈夫です、と。
でも抗ホルモン薬の副作用で、関節とか痛くて…と言うと、でも関節に疾患があるわけじゃないでしょ、なら動いた方が痛みも緩和されるはずです。
…まぁ、正論です。
次は2か月後ってことで、60日分の処方箋をもらい、以前ならそのままタクシーに乗るところ、一駅電車で戻って歩いて帰りました。
先生に、こいつもなにかと言い訳して運動から逃れようとする奴か、と思われたであろうことがなんか嫌なので、せいぜい2か月頑張って減量して行こうと思っとります。
…30分歩くと、行った先で動けなくなるリスクがあって危険なので、あくまで自分のやり方で。
米を食べないとか肉ならいくら食べてもいいとかは、大間違いなのでダメだと。バランス良く少なめに食べなさい、とのことでした。わかってんだけどさー、食べない方が簡単なんだよねー。ま、善処します。

明日はハローワークの失業認定日。
10時半と言ったらダンナが嫌な顔をしたので、電車とバスで行くつもり。
俺が毎回送るからバスの時間なんて調べなくていい、と言ったのは誰(笑)。

緊急事態宣言で、2か月程度と言われていたのだが、ハローワークはいいのかね。
面接とか出来ないから、この際無審査で通してくれたらいいのにな。そうはいかないか。

志村どうぶつ園の追悼2時間スペシャルを観て、笑いながら号泣。あれは永久保存版だ。

どうぶつの森の世界は平和なのに、今日ブティックでマスク売っててちょっとびっくり。現実世界とリンクしてるのか?あ、売ってるんだからリンクしてないか。
そろそろ、うちのマスクも底をつきそう。
どうなることやら。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する