mixiユーザー(id:10943448)

2020年04月02日18:57

29 view

ひとつの住所に2枚ずつ

マスクが配られるんですってね。
これをアベノマスクと呼んだ人がネット上で称賛されているそうな。確かに上手いこと言うよね。
布マスク2枚かぁ…うちはたまたま2人世帯だからいいけどさ、そういう世帯はむしろ少ないと思うよ。
うちの母なんかは単身だから、速攻で余分の1枚を妹のところ(3人)に送るのであろう。
そうやってなんとなく調整出来るものなら、それでいいのかな。
そんなものより現金よこせ、って意見も当然あるし。
解雇される人が急増してて、じゃますます就職活動は困難になるのかも。クビになった人には給付金出るのかも知れんが、すでにクビだった私の場合は?
うーん、わからん。
私は無職でダンナは低所得者だというのに、当のダンナは、現金給付するよりその分をワクチン開発資金にまわせ、と極めて真っ当なことを言うとります。偉いなー。私はやっぱり、とりあえず現金もらえた方が安心するけど。
そしてなんの躊躇もなく、毎日大量に酒をかっくらうダンナ。感染したら酒どころではなく、貯金したって死んじゃったらおしまいなので、自由に普段通りの生活を送るのもひとつの生き方ではある。
もうすぐ乳がん3年生になる私だが、今は再発よりコロナの方が怖いよね。
神様、どうか世界中から新型コロナウィルスを撲滅させてください。
これがきっかけで、核とか内戦とかが全部なくなるくらいの福音があればまだしも。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する