mixiユーザー(id:10943448)

2020年03月29日19:09

38 view

大雪

いやいや、なめてかかってたら本当に大雪でした。
9時に出かけようとしたダンナ、マンション前の駐車場の車に積もった雪に呆然。3cm.いやひょっとすると5cmくらいいってたかも。
おりしも外出制限でてるから、道ゆく車も少なくて。
大丈夫だったんかな。ワイパー立てといたりも絶対してなかったはずだし。
そして当初の予報では昼くらいに止むはずだった雪は、午後3時過ぎまでじゃんじゃん降っておりました。
ダンナの帰りが心配。
私は土日家に立て篭もる(誤)予定で買い物してあったので、マンション敷地内から一歩も出ず。
買い置きが意外と余ってるので、明日も出かけなくてすみそうだ。

東京の感染者はジリジリ増えている。
こんな中では、仮に履歴書送って面接になっても、都内に行くのが憚られる。
もっとも、今は採用どころじゃないだろうが。
どさくさに紛れて応募して不採用になれば、失業認定はしてもらえるんだけどね。

高齢者で一人暮らしの千葉の母が、昨日も普通に買い物に行き、春らしいスカーフ買ったのー、とかのんきにラインで報告してくるのを、愛知在住の妹と2人でやきもきしながら見守っている今日この頃^^;。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する