mixiユーザー(id:10943448)

2020年03月27日19:12

36 view

このままだとどうなってしまうのか

人類は滅亡しちゃうんじゃないのか。
…とか思うくらい大変。
今日スーパーに行ったら、やはり米、インスタントラーメン、パスタの棚が空っぽでした。カップ麺は普通にあるんだけどね。やっぱ割高だから?
うちは、たまたま水曜日にいつも買う米がすごい安くなってたので、一緒にいたダンナに運ばせて買ってあるから、米の心配はない。っていうか、米だって倉庫にはたっくさんあるっつーの。
そして店内はとても混んでいて、配達の申し込みが山のようにあるらしかった。私がいつものように配達の予約をしてるそばから、たぶん普段は頼まないような人たちがカートに山積みの食料品を持ってきていた。
…こんな時にも、買った荷物の半分が酒って、これでいいんでしょうか(笑)。

そのあと隣駅まで電車で行って、丸井の雑貨屋さんに孫の手を買うつもりが、品切れでいつ入荷されるかわからないって。
何故、孫の手が?
孫の手買い漁り?
コロナって、背中が痒くてたまらなくなるとか?(誤)
孫の手がなんで必要かというと、ダンナの職場でわりと仲の良い人が今月末で異動になるんだけど、なんかの時に背中が痒くなったらどうするか、という話題になって、その人の家には孫の手がなく、靴ベラで代用している…とのことなので、餞別にメッセージを書いた孫の手をあげよう、と思いついたらしい。
孫の手なんて100均でも売ってるけど、それじゃ梱包もされてなくて、新品感なくて嫌だ、とかダンナが言うのでわざわざ探しに行ったのにぷっくっくな顔
諦めて店を離れてふと気づく。
amazonで売ってんじゃね?
即、検索。
もちろん売ってました。
しかし、一番オーソドックスなタイプのは、最低単位が何故か6本。6本って。そんなに孫の手いらねーわ。
なので、伸び縮みして丈夫な評判のいい奴をポチリ。
柄の部分が木(竹)じゃないのでメッセージ書けないけど、そんなん箱にでも書いてくだされ。
気に入らない場合は私が使うし勝ち誇り

では皆さま、週末をご無事でお過ごし下さい。
天気悪いし寒いらしいしね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する