mixiユーザー(id:10943448)

2020年03月26日18:31

72 view

どんどん

恐ろしいことになっていますな、新型コロナウイルス。
東京は怖いから行っちゃ行けませんってか。
しかも、昨日今日で陽性反応出た人は、潜伏期間から考えるとこないだの三連休より前に感染したと思われるから、三連休でちょっと羽目外しちゃった人たちがごっそり陽性になるかも知れないのは、まだ先の話だそうで。
トイレットペーパーの流通は落ち着いてきたが、今度は食料品特に日持ちのするものを買い漁る人で、都内のスーパーはごった返しているらしい。
今日は買い物行かない日だったので、地元のスーパーがどうなってるかは不明だけど、明日行ったら何もない…なんてことがないといいんだけど。

東京オリンピックも結局今年はやらないことになり、じゃあこのままなし崩しに無職のままで、オリンピックは家でテレビ見放題、という私の目論見も崩れてしまった。
仕事をしたくても、都心に出るのが怖くてままならない。
どうしたもんかね。
しかしまぁ、返す返すも、今の時点で都心で仕事してなかったのは、本当に行幸であったと思う。
重症化ハイリスクったって、絶対そうなるとも限らないけど、一般の健常者よりは危険度が高いことは間違いないので。抗がん剤投与中の白血球が減ってる時だったらホントにやばいのよ。こうなると、乳がんになったのが2年前で良かったってことにも(本末転倒とはこのことか(笑))

東京の皆さん、
本当に本当に気をつけて。
気をつけ過ぎるってことはないから。
防護服着て歩いてたらそれはやり過ぎかもだけど^^;。

とか言いつつ、明日は買い物の日なので外出。
土日に出なくていいようにするかね、都合よく天気も悪いようだし。
隣駅の丸井に行きたいんだけど、ひと駅くらいなら許容範囲だよね?(聞くな)
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する