mixiユーザー(id:10943448)

2020年03月23日18:53

79 view

とりあえず

今日は、川越ではなくもう少し近くて便利な、小規模ハローワークに行ってみた。
仕事を検索する端末は3台しかなく、私が行った11時には全て埋まっていて、しばらく待つ羽目に。
順番がきて、弁護士事務所を検索したら、あまりヒットせず、一件だけそこそこのを印刷して相談窓口へ。
8年前に川越で同じように求人票を印刷して窓口へ行くと、条件を確認してすぐご紹介…となったものだが(紹介されるだけで採用されたわけではない)、今回は川越でも今日行ったとこでも、んじゃ相談受けましたからねーはい、とハンコ押してくれただけ。
これで就職活動1回分になるからありがたいんだけど、私の顔に、一応就職活動するけどまだ失業保険もらうまでは本気で就職する気はありまへん、とでも書いてあるんだろうか(笑)。
様子を聞いたら、コロナ騒ぎにもかかわらず今は求人は増えているんだとか。もちろん3月4月はそういう時期だからなんだけど。じゃあやっぱり、ここに乗り遅れない方がいいんだろうなぁ。うーん。

紹介されちゃったら応募しなきゃ、と思ってたんだが、しなくて済んじゃった。ラッキー…なのか^^;。

一晩たって昨日の凹みはすでに忘れておりますので、ご安心くだされ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する