mixiユーザー(id:10943448)

2020年03月22日19:21

41 view

ちょっと凹み気分

先日、ボス先生のお誕生日だったので、ネットでご自宅へアレンジフラワーを贈った。
そして今日、先生からお手紙が来ていた。
(投函されたのはたぶん昨日)
お花のお礼状なのは予想がついていたのだが、開けてみたらオール先生の直筆で、日付が20日だったから祝日に例によって事務所に出て、そこで手紙も宛名も自分で書いて出してくれたものであろう。
内容はまぁ、お花のお礼と、3月からアルバイトの事務さんが入ったので一安心、ということが書かれていた。
が、最後に、余計な一言ですが、と銘打って、私が途中までやっていた収入部門の集計が大きく違っていて、先生自身がこれはおかしいと気づき、お嬢に調べさせて漏れがみつかり、無事確定申告が終わった、ということが書かれていたのであった。
それはそれは大変申し訳ありませんでした、お手数おかけしました、とは思うけど。
それ、今更言う?
もう事務所の人間ではないから、私に挽回のチャンスはなく、ついでに言えば、あの作業はまるっきり途中で辞める日が来てしまったので、完成品を置いてきたわけでもないし。
ま、先生は優しいしいい人だけど、空気は読まない方ではあった。だから文字通り、余計な一言として聞き流せばいいのかなぁ。
そんな大チョンボをやらかしてるようでは、この先仕事なんか永遠に決まらないような気になって、どよーんとしてしまったもので。

このモヤモヤを鎮めるには、真面目に就職活動するべきなんだろうか。
それで何件応募しても軒並みNGだと、より一層落ち込みそうな気もする。
明日は月曜日だから、ま、明日からだね。
とりあえず今夜はどうぶつの森で癒されようっと(笑)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する