mixiユーザー(id:10943448)

2020年03月14日18:32

58 view

雪だよ

今日は寒いし1日雨、だと思っていたが、午後ポケモンGOを起動したら画面の中で雪が降っていたので、びっくりして外を見たら、結構しっかりした雪であった。
まぁびっくり。
うちの中はあったかいので気づかなかった。(といっても暖房器具はなんも使ってない^^;)
しかし、東京は桜の開花宣言出たし。なんだかな。
コロナコロナで皆自粛してるかと思えば、山手線の新駅が今日開業し、人が押し寄せていたとか。

私は現在、中途半端に伸びた髪の毎朝の寝癖問題と闘っており、昨年8月頭に行って以来の蒲田のサロンに縮毛矯正に行きたいが、遠いのでコロナのせいで躊躇しているというのに。平日の昼間なら電車すいてるし大丈夫かな。
前髪が依然として少ないのだけど、こいつら(前髪)の丸まり具合が半端なく、ヅラを突き破ってピンピン飛び出してくるようになっちゃってるからね。シャンプー直後は少ないながらも櫛でとかして伸ばせば、目にかかるくらい長い部分もある、んだけど、乾くとそれがぐるぐる縮んでデコ丸出し。ドライヤーで伸ばしながら乾かしても、あまりに癖が強すぎるし、そもそも髪が少ないので伸ばし方にも限界がある。なんか上手い方法ありませんかね。女子力低すぎて応用がきかん(笑)。

すでに前回の縮毛矯正から7か月経過していて、当時はもっと短かった髪が完全に真っ直ぐになったのだから、今行けばまたうまくいくと思うよ。だから問題はコロナむかっ(怒り)
とにかく感染したら重症化するリスクが高いから、たぶん必要以上に警戒しちゃうんだけど。やだなぁ、今の私って本当に免疫力低いの?(聞くな)

今日はともかく、また数日で気温上がってきて、今度こそ春になってきたら、暑いじゃん、汗かくじゃん、ヅラ鬱陶しいじゃん。
矯正して前髪が真っ直ぐになれば、それをどうにかしてヅラなしでいけるんじゃないか、と。
もう、来週あたり行ってみるかー。
ついでに白髪もなんとかなると嬉しいんだがね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する