mixiユーザー(id:10943448)

2020年02月17日19:07

79 view

相変わらず

のほほんと毎日を送っとります^^;。
昨日と今日で、医療費控除の確定申告書を作り、税務署に提出するための添付書類をコピーしに行き、ついでにハローワークに失業保険の認定をしてもらうのに必要な書類もコピーして、証明写真が2枚必要なのでそれも。
…と、一気にいろいろやった気がする(笑)。

それはそうと、履歴書に貼る写真って、ヅラ付けたままでいいんでしょうかね。
免許証の写真は、帽子とかヅラがNGだ、と何かで見た気もするんだけど。帽子はともかくヅラはいいのかな。いわゆるファッションウィッグはまずいだろうけど、秘密のヅラはいいよね(秘密ってなんだ^^;)。

ま、付けたまま撮ったわけだけど。

近日中にハローワーク行くとしたら、ヅラより骨折を隠した方がいいかも。そんなウソばっかでどーする。

血液検査で、尿酸値が妙に高いって話を前にもしたと思うが、水分が足りてないと高値が出たりするらしく、あまり重要視されていない。
しかし、どうやら原因らしいものに私は気づいた。
犯人は。



イワシ缶。


髪の毛のためにイワシ缶を1日1缶食べ出してから、尿酸値が上がっている。と思う。
そして実際、イワシには尿酸値を上げる元のプリン体が、かなり含まれるらしい。

もう1年間イワシを食い続けているが、髪の毛に対しての効果は謎。ただのルーティンになってる。
しかし、このイワシ生活(笑)が、骨密度を上げ、中性脂肪を下げているのも確かな気がする。
ううむ。
どっちをとったら良いのでしょう。

とりあえずイワシは週3くらいにして、普通にダイエットしてみるかね。
プーになって、夕食を夕方までに済ませ、半身浴をすることで、あんまり動いてないけど2キロほど減ったし。

あ、でも、骨折のためにはイワシ必要?

悩ましい問題である。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する