mixiユーザー(id:10943448)

2020年02月03日18:50

122 view

無職の実感

退職日がたまたま金曜日だったので、土日はただの休み感覚。
月曜日の今日、もう出勤しなくていいんだー、と思うとようやく無職の実感が湧くかなぁ…と思ったが、案外そうでもないのであった。
1月が、仕事始めが火曜日で、次の週も月曜日祝日で、最終週も月いち休みを月曜日にしたせいか、月曜日休みがわりと日常的になってるのかも。
あと、骨折のせいもあるか。ある意味休んでてもしょうがないじゃん的な。

最初から、しばらく休んで失業保険をがっつり頂こうと目論んでいたわけだし。
実家の母は、私がすぐ仕事を探すと思い込んでいたようで、骨折したら仕事も探せないねぇ困ったねぇと言っていたが、元々しばらく身体を休める予定だ…って正月に会った時言ったはずだが^^;。

骨折は、日ごとに指の可動域が広がっている。
すこーしずつだけど、ね。
クリニックでは、板で挟んで包帯で固定する時、包帯を親指と人差し指の間にもぐるぐる巻いて、指先がほんのちょっと出てるだけ状態にされてたけど、それだと全く手を洗えないのがストレス。
なので、3日めからは板をぐっと下げて、手首までしか巻かないようにした。これでも充分患部は保護出来てるし。
さらに昨日からは、お風呂の時に固定を外したら、もうそのまま外しっぱなしにしてご飯の支度や片付けをして、寝る時に固定することにしている。朝もいったん外してざぶざぶ顔を洗い、また固定…とめんどくさいが、とにかくアライグマより手を洗うのが習慣だった私にとって、左手をちゃんと洗えることの方が重要なんす。

ダンナが金曜の夜に改まった感じで、「お前、これからしばらくは自由な時間がたくさんあるよな」と言い出したから、てっきり働かないならせめて、部屋の掃除くらいしろ的なことを言われると思ったら、半月ほど前から始めたゲーム、龍が如く7のレベル上げをしておいてくれないか、と言われて拍子抜け(笑)。単純作業が苦手なダンナは、レベルが低いまま次のダンジョンに突入して、あえなく全滅し、所持金が半分になるという痛い目にあったらしい。
ところで私は、レベル上げの作業とか苦にしない方で、ドラクエでも攻略サイトに書いてある挑戦レベルより10位上高くなってから進んだりしてたし。
で、ダンナのゲームのレベル上げ。
ヤクザのゲーム^^;だから、基本、出会ったチンピラとケンカする作業である。
しかし、これが意外と。
左指のリハビリになってたり(笑)。

ま、もちろん無理のない範囲でな。

それにしてもこの固定の板、もうちょっと短くなんないかなー。今のだと肘から先の2/3まできちゃって、鬱陶しいのなんの。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する