mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月31日09:04

23 view

いよいよラストワン

最終日(^^)。

よく考えてみると、今の私ってば、ガンで糖尿で骨折で明日から無職(笑)っていうドン底状態なはずなんだけど、悲壮感が全くないのは何故かしら。バカなのかも^^;。

骨折の左手は、最初は何もしなくても痛かったのが、今は指は動かせるくらいにはなっている。
あんまり使わなくて動かなくなっちゃうのは困るもんね。少しずつ、かける負荷を試していって、痛くないところまでで留めている。軽い物を押さえておくくらいなら大丈夫。車のドアは無理だった。

右手と口とわずかに左手で、時間をかければできることは増えてきたが、絶対的に無理なのが右手の爪を切ること、だと気づいて愕然。あと1週間くらいならぎりもつと思うけど。
ダンナは、以前お義父さんの爪を切っていて肉まで切り流血させた過去があるので、絶対に頼まない(笑)。
そういえば、抗がん剤やってる時、爪が弱ってるから切っちゃダメで、やすりで削れとあらゆるガイドに載っていたので、とても人気のガラスヤスリを買ったんだが、結局お風呂でふやかして切る、という方法をとったため、ほとんど使わなかったんだ。今こそあれかも。
いやぁ、いろいろ買っとくと応用がきくもんだ。

さて、今朝も何事もないように先生の宿題が山積みだし。
頑張って最後のご奉公といきましょうかね。
んじゃ、そういうことで。
あー左手でシフトキーが押せないのがもどかしい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する