mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月30日08:50

72 view

あと2日と昨日の顛末

カウントダウン的にはあと2日。
しかし、昨日転んで強打した左手首は、実は骨折しておりました(涙)。ヒビだけどね、

昼前くらいから痛みが尋常じゃなくなってきたので、M先生にお留守番をお願いして整形外科へ。
レントゲン撮ったけどはっきりしないというので、突然MRIまで撮って調べた結果、やっぱ折れてましたと。
型をとった2枚の板のようなもので患部をサンドして包帯で固定。
肘は曲がるけど、そこから先はかちかちで、サイボーグのようである。
右手だけでは仕事も生活もえらく大変で。意外と口が役に立つってことも体感した。
スマホも座ってないと使えない。こうなってしまうとそんなこたぁどうでもいいが。

なにより、痛くて痛くて。触らなくても動かさなくても絶え間なく痛みがあって、つらいのなんの。
鎮痛剤を飲んでもなかなか効かない。鎮痛剤って、痛くなりそうな時に飲まないと効きが遅いってのはきいたことったけど、本当なのかも。でもそんなの予知能力ないと無理じゃん^^;;。

ラッシュにはとても耐えられないので、あと2日、朝はとんでもなく早く来て8時前に事務所に着き、帰りは早めに上がらせてもらうように先生にはお願いした。最後の最後になんという役立たず。

寝てる時も痛いし気になるしで熟睡できず。
食欲もあまりない。
でも、今朝は昨日よりは少し痛くない。鎮痛剤の働きか、他に今まで痛かった膝も腰もさほど痛みを感じない。

4週間から6週間はかかるっていうけど、もう年だしなー。
頑張ってカルシウムだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する