mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月29日09:15

83 view

なんだけど、ちょっとやばい^^;。

今朝、糖尿のクリニックに、次に行く病院宛(まだ決まってないけど)の紹介状をもらいに行った。
8時半に開くので、そのちょっと前に行って外で待ってた。
先客が1人いたので、私は屋根の下に入らずに歩道で。
ついさっきまで雨だったので、歩道は濡れていた。
やがて時間がきてクリニックのドアが開く。
先客に続いて中に入ったその時。
事務所用に履き替えていた、底がつるっつるのサンダルが滑った。
あっと思ったがすでに遅く、左側を下に転倒。
反射的についた左手に全体重がかかるという恐ろしさ。


そして何もないところでは立ち上がることが出来ず、看護師さんに椅子を持ってきてもらってそれにすがってやっと立つ。
受付の看護師さんが心配して、先生に診せたほうがいいですよ、なんて言いに来る。
いつも採血してくれる看護師さんが、保冷剤をもってきてくれる。
などなど、今日で最後だっていうのに大騒ぎさ。

ドクターは手首の状態をみて、骨折はしてないみたいだけど、湿布出しとくね、と処方。
そして当初の目的の紹介状をくれた(有料)。
なんか変だと思ったらまた来てね、ですと。
しかしここは整形外科ではないので、レントゲンとか(たぶん)ないし。

手首はその後もじんじん痛みが増し、今はホントにやばい状態。
骨は大丈夫なんだろうなぁ。
どっちみち今日はお嬢が休みでそこらの医者にも行けないから、今日は処方された湿布を貼って様子をみて、なんだったら明日整形外科に行かせてもらおう。

つうことで、左手が不自由。ただでさえ右手の指が痛くて不自由だったのに。すっごく困る。
クリニックの看護師さんは、帰る時も見送りに来てくれたので「今日で最後なのにこんな大騒ぎになっちゃって」と恐縮したら、「行かないで、ってことなんじゃないですか」とか言われた(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する