mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月28日17:45

146 view

っていうか、すでに3(毎度)。

昨日月いち休みで3連休だったせいか、もう仕事に行きたくなくて行きたくなくて^^;。
でも来てしまえばどうってことない。
相変わらず机の上はいきなりお仕事山積みだし。
しかし、今日は午後になって大先生が突然立て続けに仕事を言いつけはじめ、私は別件にかかりきりだったので、お嬢が何度も何度も先生のところに行く羽目になってた。
すると、何度目かの時に私の横を通る時、「少しは行って下さいね」…と言われたような気がする。
(お嬢は声がちっちゃいので聴こえない)
確かに任せちゃったとこはある。でもこういうのはお互い様なんだけどね。
(逆に私ばっかり行ってた時もあるけど、別に文句は言ってない)

それはそうと、確定申告の収入の部、実はやんなくていいことまでやっちゃってたことが判明。
医療費とか寄付金とかまでまとめて一覧表にしちゃったら、これは会計事務所の人がやってくれるんだと。
こっちでやるのは、先生の報酬や給料をまとめるだけでよかったらしい。へー。
そしたら、もうあとは、各所から支払調書が届いて確認するくらいしかやることない。
あ、大量の領収書をスキャンするっていう作業があるけど。
明日はお嬢がお休み。わーい。
だから、そういうのもやっとくかなぁ。先生もあんまりいないはずなので。

あ、ロッカーの中片付けなきゃ。
そして、今日さしてきた傘以外に3本も置き傘があるんだが、どうしたもんか。
しょうがないから、明日と明後日はどんなに晴れてても傘持って帰んなきゃ。はぁ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する