mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月24日08:18

106 view

わーい、あと5日。

今日はこれから糖尿のクリニックに行くんだす。そこで時間取られるからって、7時40分に来なくてもよさそうなものだが^^;。

朝来てやるべきことは全部やったし、まぁ朝ご飯は医者に行ったあとになるけど。
来週は実働4日。そのうちたぶん3日早番。
でも、遅番の中途半端な時間のラッシュが嫌なので、むしろ早番の方が好きだったりする。
今朝は曇ってたけど、雲の切れ目から夜明けの朝焼けが見えてきれいだったなぁ。
ダンナも珍しくはっきりした顔で起きてきたし(いつもは半眼の寝ぼけまなこ)。
冬の朝は好き。もっとも、今日はわりと春先の暖かさになるらしい。

仕事が終わったら、こんなに早朝に外に出る必要もなくなるんだなぁ。
別に、夜明けが好きなら早起きしてゴミ出しでもなんでもすりゃいいんだが。
そしてダンナを送り出して、また寝る。
…ってことはたぶんしない。朝は薬を飲まなきゃいけないので、休みの日でも8時には起きて朝ご飯食べてるし。

とにかく、今回は以前の失職と違って、早く次の仕事をっ…ていう焦りはあんまりない。
いや、経済的にはそんなことも言ってらんないんだけど、まぁ今まで頑張ってきたし、一応病気だし、退職金と失業保険(満額なら)でほぼ今までの年収だし。
ダンナも「オリンピック終わるくらいまでうちにいたら」とか言ってるし。いいのか。

今の急務は、ストレスを極力なくして伸びない前髪を伸ばし、夏までにヅラなしでいけるようにすることだ。
ところで、履歴書用の写真って、ヅラつけたままでいいんかいな^^;;。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する