mixiユーザー(id:10943448)

2020年01月23日17:44

66 view

っていうか、厳密にはもうすでに「5」状態。

心配していた確定申告収入の部も、なにがなんだかわからん状態からは脱却し、なんとなくまとまりつつあり、あとは各所からの支払調書で確認すればいい…んだけど、これがなかなか集まらない。
まぁ税法上は支払調書はなくても構わない…とどっかのサイトで読んだけどホントか?
うちの事務所は毎年ちゃんともらっていて、くれないところには督促もしてるらしいが、今日ボスに確認したら、「2月に入ってからでいい」と言われる。えーじゃー私もういませんけど(笑)。

ということで、完成させなくてもいいんかなー、と。残りはお嬢に任せてよろしく、ってことで。

明日は糖尿の医者に行く日なんだけど、さすがにここを辞めたら今までみたいな頻度で虎ノ門に来るのはしんどいので、自宅近くの医者に変えようと思ってて、ってなことを説明して、できれば紹介状というか申し送り状みたいなものを書いてもらえたらなー、と。

ところで、正月にどうしても^^;;食いすぎるせいか、1月の血液検査はいまいちよろしくない。
なので、付け焼刃とはわかってるけど、せめて昨日くらいから節制しようと思ってた。
すると、そんな時に限ってダンナが、昨日の夜「デザート買ってあるからね」と。
プリンアラモード(ローソン100のやつ)だったんだけど、えー金曜に糖尿の医者なのにー、とつい言ってしまったらダンナはたちまちへそを曲げ、「じゃあ俺が2個食うからいいよ」と。
…はー、めんどくさい。
だから昨日は、プリンを食べるために、ご飯やパン的なものは食べず、野菜中心にしたさ。
(っつーか、本当に節制するならそもそもご飯とかパンとか食うな)

今もなぜかお腹すいてぐーぐーなんだけど、今夜は本気で我慢して、明日血取ったあと好きなだけ食ったる(やめろ)。

とにかく、お仕事はあと明日から数えて5日です。わーい(^^)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する