mixiユーザー(id:10943448)

2019年12月13日09:07

159 view

待ちに待った

金曜日(^^)←大袈裟。

ちょこっとずつ自分の退職の準備をこそこそ(何故)始めてる。事務所で入ってる退職金積立の1月末付支給額を問い合わせたり、労災保険みたいなやつに退職日を連絡したり。
しかし最も重要なのは、やはり雇用保険に関することである。
手続き自体は代行する会社がやって、そこに必要書類を送るんだけど、書けるとこから書いておこうと思いつつ躊躇してしまうこと。
それは。


1月31日までもつんだろうか私。


とりあえずサンタさんには、お嬢と和解して普通にしゃべれるようになり、こんなんだったら辞めるとまで思いつめなくてもよかったなー、ってなることをお願いしとく。どっちみちクビ…もとい、退職勧告されたとしてもよ。

とりあえず、自分のことは年が明けてからでいっか。
今年いっぱいでいいんだったら、その方がすげー気は楽…なんだけどね。
まだ続くと思うと、年末年始の休みもなにかと憂鬱気分が抜けない感じ。
もちろんゴールが決まってるだけましですが。

そんなこんなで、ゆうべなかなか寝ないでたそがれてたら、ダンナが「もう心配ごとなくなったんだからいいじゃないか」とおっしゃる。
単純か。
先のことはともかく、今だよ今(林先生か)。
とりあえず今夜は忘年会。やっぱ盛り上げ役としては仮面かぶらなくちゃだわ。

ところで、昨日の帰り、自宅最寄りのスーパーで買い物した。
必要なものだけ買ってレジに行こうとしたら、ハーゲンダッツのクリスピーサンドが「本日限り」ってかなりお安くなってたから、発作的に適当にカゴに放り込んでお会計したら。

ジャスト4000円。

おー、なんかすげー(何がだ)。
ずっと前に、7777円になった時に次ぐ感動だ。ラッキー?ってわけでもないけどね。

そしてそのあと歩いて帰って、あまりの強風に、橋の上でヅラを吹っ飛ばされかけてびびるのであった。川に落ちたらどうにもなんないもんね。怖い怖い。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する