mixiユーザー(id:10943448)

2019年12月12日09:00

81 view

やっと木曜日か

早く週末になんないかなー。
明日は、今となっては気が進まなまくりだが、事務所の忘年会。
ホテルのブッフェだから、ずっと着席で飲み食いするよりはましだけどな。
そこできっと、若先生と私の退職の話も出るだろうし。(M先生はたぶんまだ知らない)
そしたら、来週早々に今作ってる引継ぎのマニュアルを渡して、そうこうするうちに年賀状のラベル貼りだったり、来週の水曜は休みだったり、お嬢は年末調整で手一杯だったりするだろろうし。
で、その次はもう年内最後の週だ。

どさくさに紛れてるうちに、なんとか無事に乗り切りたい。

ダンナは気を遣ってかやたら、友達と飲んで来いとか、会社じゃない忘年会してきたら、とか言うんだけど、なかなかねぇ…。
なんか平日はその日を過ごすだけで精一杯で、週末は結構ぐったりだし。

それでも、なんか気分転換した方がいいんだろうかね。

さ、マニュアル作ろうっと。
見直せば見直すほど細かくなって、逆にわかりにくくなったりして(笑)。

本当は転職情報も調べたいんだけど、まだ早いか。1月になってからかな。
ダンナは、失保険満額もらってからまた働けばいいって言うけど、そんなに休んだら働き方忘れちゃうよー。それに、身体がいつどうなるかわかんないんだから、動けるうちに少しでも稼いでおいたほうがいいんじゃないの?
…まぁそうしたら、働かなくてももらえる保険は頂いて、その間は心身ともに休養に当てて、たっふり英気を養ってから復帰する、っていうのも正論ではあるな。
今まで働きづめだったしなぁ。
そもそも私は専業主婦希望だったはずなのに、どこで間違ったのかなぁ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する