mixiユーザー(id:10943448)

2019年12月10日09:10

53 view

ここんとこいろいろありましたが

昨日急展開。

来年1月31日をもって退職することとなりました。

昨日の夕方は、私が遅番で大先生がどこにも出かけず、お嬢が帰ったあとがチャーンス!と思っていたので、こそこそっと「お話があるんですが」と切り出して、近いうちに辞めさせていただきたく…と言ったところ、先生の方も「いやーいつ言いだそうかと思ってた」んだって。


…は?


今、事務所は大赤字で、これをどうにかするにはやはり人件費を削るしかない。若先生も辞めてしまうことだし、これからは自分だけでこじんまりとやっていこうと思っていた、そうすると、事務もフルで2人はいなくてもなんとかなると思う、どうしても回らなければバイトでも…。
みたいな。

まぁ確かに、若先生と私の給料がなくなれば、それだけで年に900万以上の削減だ。
(これは若先生の給与が高いからである。念の為^^;;)
そうですか。じゃあお互いの利害関係が一致したってことで。

とは言わないけどさ。
お嬢も常日頃から私への不満を父である先生にはぶちまけていたようで、でも最近は意地悪されてるのは私の方なんですけどー。

話してるうちに、そんなことどーでもよくなってきちゃったし。

あと2ヶ月かぁ。一応年末年始挟むから、正味はもっと短い。
これで辞められるー、ってのと、まだ2ヶ月近くあんのかー、ってのと、なんか辞めて欲しいと思われてたのが心外、とかいろいろあって、結構複雑っす。

ダンナは土曜に話し合って「辞めていいよ」と言ってくれてからは、「しばらくのんびりして、失業保険もらったら?」とか言ってるけど、失業保険もらうにしても、就職活動をしてるって認められないとお金くんないんだよねー今は。しかもハローワークはめちゃ遠くて不便。

もし会社都合ってことにしてくれたら、8ヵ月失業保険出るから、そしたらオリンピック観放題(誤)。


…ま、しばらくいろいろ考えまっす。っつーか、お嬢相手に引継ぎするのが嫌だわー。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する