mixiユーザー(id:10943448)

2019年11月15日18:41

94 view

久しぶりに

お嬢が切れた。
しかも、何が原因かさっぱり。

最初は確か、うちの事務所のホームページが2つあって、両方にお金を払うのはもったいないから見直したら、という話してだったと思う。
ホームページを見て相談の電話をしてくる人はほとんどおらず、未だに相談に来る人は、ほぼ知り合いの紹介だし。

先生がせめてスマホ持ってればよかったんですけど。
前に先生がスマホにしたいって言い出した時、教えるのがめんどくさいから全力で阻止した、って得意げに言ってましたよね。

と言われたので、あの時は当時いた女の先生と事務のKさんと協議の末そうなったの、と言った。

そしたら

協議の末とか、よく言いますよね
もう、信じられない
よくそんなことが言えますね
いつも先生の悪口ばっかり言って
仕事のことならまだしも
私だってずいぶんいじめられたし
ひどいこと言われたし
朝早く来てるのは知ってますけど
それって電車が混むからってことでしょ
それで残業つけるとかあり得なくないですか

とか、立て続けに言われた。

が。

いじめられた?
私に?
まったく自覚ないのでむしろきょとん。

言っとくけど私は、雑談の内容なんていちいち覚えてないし、でも少なくとも嫌味とか意地悪とかを言ったつもりは本当に絶対絶対絶対ない。

しかし、いじめというものは基本、いじめた方には自覚がなく、いじめられた方は忘れないものかも。

いやでも。

ほんっとうに心当たりないんだよーーーexclamation ×2

ま、一応謝ってはみた。
そんなつもりは全くなかったんだけど、そのように聞こえたのならごめんなさい、私が無神経でした、と。
お嬢も、まぁ私もきついこと言いますけど…とか渋々言ってた。
が。
やだなぁそんな風に受け止める人とは、やっぱりうまくやっていけそうにない。
普段、その歳にしては、あんまり物を知らないお嬢に、おばあちゃんの知恵袋的な感じで物を教えてるのが、馬鹿にされてるように感じたのだろうか。
先生のことも、好きだから愛を込めて冗談交じりに話題にしてたけど、それがストレートに悪口に聞こえたのだろうか。
もう、なんかわかんないけど、いい加減私の性格がこんな(どんな^ ^?)で、言葉には基本他意はない、ってことを理解して欲しかったなぁ。

週明け、どんな顔して会えばいいんでしょうかね。

ちなみに残業がどーのこーの、ってのは、以前ここにも書いたあの時だけで、たぶん3か月前とかの話。
それ以降は一切申請してない。怖いから。
もうやらないことを今責められても、どうにもならんのですが。

せっかくの週末なのに憂鬱(涙)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する