mixiユーザー(id:10943448)

2019年09月19日17:43

113 view

さっき突然

伊勢の赤福が食べたくなった。
赤福、知ってる?
やわらかーいお餅に、きめこまかーいあんこが乗っかってて、箱を水平に持ち運ばないと片側に寄っちゃう奴。(そこか)
お伊勢参りの参道に本店があり(多分)、基本的に県外ではなかなか売ってない。
とりあえず、お伊勢参りに行く予定はない。

で。

一応、デパートとかの特別販売を調べてみた。
東京のデパートでもそういう時期はある。
…11月とかだけど。

あ、そういえば、なが餅ってのもあるよね。
薄く伸ばしたやわらかい餅の中に、うすーくあんこが入ってるの。
これもあんまり売ってるの見たことないけど。

というわけで、「なが餅」で検索してみる。
と。
日本橋にある「三重テラス」という三重県のアンテナショップで売ってるらしいことが判明。
わーい。なが餅なら買えるんだー。
…と思ってさっそく三重テラスを検索。
すると。
なんとなんとなんと。
三重テラス6周年記念イベントで、赤福の販売をすると書いてあるではないですか!!!
それも、今週末、というか、22日(日)から。
なんというタイムリー。
赤福食べたいのに、何故かなが餅を調べるという自分の第六感に驚愕。
(というか、なが餅も赤福も三重なのね、ってことに初めて気づくうかつさ^^;;)

なので。
日曜日には三重テラスにGO!
…まさか台風とかで、三重から赤福が届きませーん、とか言われたら衝撃で倒れるので、前もって電話してから行こうと電話番号までチェックする万全ぶり。
糖尿で糖質制限してんのに赤福食っていいのか、って問題はとりあえず無視(おい)。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する