mixiユーザー(id:10943448)

2019年08月19日09:12

50 view

ウィッグチェンジ

ということで、注文してあった前髪だけのウィッグが土曜日に届いた。
思ってたよりずっと毛量が少ない。
私は額が狭い方なので、一般的な前髪だと長すぎるかなー、そしたら自分で切るのは怖いから、このウィッグを作ってる前に行った錦糸町のサロンに1度行った方がいいのかなー、とかいろいろ考えてた。
が。
そのままで全然いける。
そもそもこのウィッグは前髪しかないから、装着する場所によって前髪の長さなんかどうにでもできるのであった。
今まで頭回りにぐるっとあった髪がなくなって、後ろ頭は完全に自毛なんだけど、そんなに違和感はない、と思う(自分で見えないからわからんけど)。
全体的に、よりショートヘアになったな、という印象だけど、ダンナなんか「え?なんか違うの?」と全く気付きもしなかった。まぁダンナに聞いても無駄なのはわかっていたが。
裏地の面積が今までの半分以下で、劇的に涼しい…かどうかは、ぶっちゃけ今日はあんまり猛暑じゃないのでわかんないけど、後ろ頭が直接外気に当たるので、絶対涼しいはずだ。
少ない方が手入れも楽だしね。

今まで使ってた部分ウィッグも、もう4ヶ月使い続けているし、なにしろ夏場に使ってたので、やはり紫外線の影響か傷みが感じられる。新しいミニウィッグと並べるとその差は歴然。新しいのはつやっつやでさらっさら。
これをつけてる間に前髪が伸びてくれたらいいんだけどね。
完全に脱ヅラ出来るのは、果たしていつになるでしょうか。

さ、今日とりあえず頑張れば明日から三連休。
で、金曜にまた1日頑張れば、そのあと五連休。
がんばろ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する