mixiユーザー(id:10943448)

2019年04月25日15:06

114 view

雨上がりは暑い

体感は湿度100%^^;;。

午後外回りで、銀行と郵便局へ行ってきた。
連休前だし25日だしで、どこもみな大変な混雑っぷり。
そんな中、郵便局の小為替を扱う窓口で、私の番号を呼んでくれた人が、以前からの顔見知りの人と雰囲気は似てるがどうも感じが違う。名札を見ると、名前は同じ。
でも、あの人はもっとこう、丸っこい感じだったし、眼鏡もかけてなかったしなぁ…と思いながら待ってて、準備ができたところでまた呼ばれて窓口へ。すると
「なんか、お久しぶりじゃないですか」
と言われる。あ、やっぱりご本人でしたか。
あーそうですねー、なんて答えてたら、その方いきなり
「実は、2ヶ月ほど闘病生活を送ってまして」
なんて言う。
年末に脳梗塞で即入院。猛烈に地獄のリハビリを頑張って、復職したんだと。今は全然普通に話せるし仕事も出来てる風だったけど、最初は左半身麻痺状態だったとか。今も1日に薬10錠飲んでて、そうすると血圧は安定するんだけど、飲まないと死んじゃうんです。43歳で。
いやいや大変でしたね、実は私もちょうど1年前にガンで手術して両胸取っちゃったんですよー仕事は続けてましたけどねー。
…なんて話を混雑した郵便局の窓口でするって何(笑)。

そもそも地方の地域に根付いてるような郵便局じゃないぞ。西新橋の大きいたくさんお客の来る郵便局だぞ。そこでこんな話するほどの顔見知りがいるって何^^;;。

そういえば、ここの窓口の人が、「僕今度転勤で別の支店に行くことになったんです」と挨拶してきたこともあった。どんだけ顔見知りなんだ。

で、そうい人が行く先々の銀行でも各地に存在するのであった。やっぱ目立つから覚えられるのかなぁ。

郵便局の佐藤さん(仮名)、お互い身体には気をつけましょうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する